いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

赤に惹かれる~絵を買って気分転換しました

おはようございます。


昨日も会社を出たのが21時です。
この時期は、早く帰れないですね。
事務所に帰ると、またもや注文書が山のように郵送で届いています。
実は今日は休みなので、すべて処理して帰りました。
月末なので、今月の売上見込も作らなければならない。
明日、午前中にお客様のところに行くアポがあり
頼まれていた商品を店舗に手配などしていました。


地元の方なのですが、東京に進出されているお客様からも
注文書が届いてました。
「どこの支店に行かれるのか、わかりませんが今後とも宜しくお願いします。」
とお手紙が入っていました。
私は本社などの支店異動は、諸事情で難しいので、
今の会社は退職して、次回からは同業他社に転職するので
できれば今後もお付き合いしていただれば、連絡しますが、
今の会社での取引を望まれるのなら、書類を送りますとメールをしました。


20時半には、働き方改革で、強制消灯になりますが、
真っ暗な中で、パソコンで仕事をしていました。
本当になんでこんなに働くのだろうと思います。


今日は10時にH商会さんの3回目の面談です。
人事の方から、雇用条件を聞くことになっています。
給与面は大幅にダウンすると思います。
40代だったらぎりぎり今の給料だったと思いますが、
55歳ですからね。
どっちみち今の会社にいても来期からは、役職定年で
給料は下がるはずですが、たぶんもっと下がると思います。
あと、54歳までなら、退職金ポイントもつくはずでしたが
H商会さんは55歳から退職金ポイントはないそうなので、
5年後に少なくても退職金も出ないでしょう。
まあ、そのぶん割り増しで早期退職でいただくのでよしと思わなければ・・・。


50代の転職はなかなかきびしいですなあ・・・。


でもぼーっとしているわけにはいかないですね。
生きていかないといけないから。
年金が出るまでのあと10年、働かないとご飯は誰も食べさせてくれません。


お金も無駄使いしてはいけないのですが、
昨日、版画を買いました。
カトランの赤い花です。
ブルーに黄色の花と悩みましたが、なんとなく赤に惹かれました。
カトランの版画は大きい絵が多いのですが、
わりと小さめの6号サイズだったので、なかなかないので
即買いしました。


今までは、お客様から頂いた小磯良平の版画をかけていました。
実は、あんまり好きじゃないのですけど、
ネームバリューでかけていました。
夜中に絵を掛け変えました。
気分が変わります。


 

絵は人それぞれ好みなのですが、皆さんはどちらがお好きでしょうか?
カトランの赤で元気が出る気がします。
これは廊下にかけています。


では、昨日の食事記録です。

朝食です、明太子を食べなくてはとパンに塗りました。
510カロリー

昼食です。レバーと玉ねぎの炒め定食。
レバーは低カロリーでした。482カロリー。


夕食です、マグロのはいったサラダ、からあげ、玄米おむすび、
そしてBIO。617カロリー。
BIOは強烈、昨日3回も出てしまいました。
朝からすみません。


間食は、お昼が少なすぎて夕方、おなかがすきました。
途中にもち吉のお店があり、まとめ買いしてしまいました。

餅のおまつりこまち 詰替パック サラダ味
餅のおまつりこまち 詰替パック サラダ味
もち吉
食品&飲料

自家用のいっぱい入ったやつ、これ美味しい。
軽いのでぱりぱり食べてしまい、事務所でも食べて仕事をしました。
4枚も食べてしまいました。
228カロリー。
もち吉は福岡のお菓子メーカーでしたのね。
意外でした。新潟あたりかなと思っていました。
米系のおかきとか、大好き。やめられなくなります。


総計1837カロリー、ぎりぎり適正内。
体重65.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は61点。


ALONE EVE by 杏花


チャンネル登録が一人増えて18人、なんかとても嬉しい!
ありがとうございます!


はい、では支度してH商会さんの雇用条件を聞いて参ります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ