いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リアルな記事は面白いけれど紙一重

おはようございます。

今朝も、やや朝寝坊。

冬の朝は魔物です。

一度目覚ましで起きているのですが、

そこから起きて支度しているのが、実はまた夢だったりします。

今朝もこのパターンです。


11月27日にアップした「50代の転職はきびしいですな~」は

リアルな転職模様を記事にしたものですが、

好評だったみたいで、アクセスも上がりましたし、人気記事の上位まで行きましたが

なんとなく、自分で読んでいてリアルすぎて痛いなあ~と思いまして

下書きに落としました。

ある程度、親しい方はもう見てい頂いていると思いましたしね。

リアルな記事の方が読んでいて面白いけれど、

難しい部分もあります。ブログの難しいところですね。


昨日の食事記録。

冒頭は朝食です。

394カロリー


昼食、いつものお店で。

鯛の塩焼きです。まあ、いちおう、不満はあったとしても

転職できるのですから、目出鯛!ということで。

となりのおじさんが頼んでいるのを見て、美味しそうだったので

頼みました。

535カロリー。


夜はうどんすきにしました。

それが煮込みすぎて汁がなくなってしまいました。

399カロリー、意外にローカロリーでした。

うどんは焦げていて、鍋にこびりつき、半分くらいになってしまいました。


さあ、問題の間食です。

美容院でココアを頂きました。

あと、買っていたチーズケーキとコーヒー。

もち吉のおせんべい3枚。

これがおいしくて1枚でやめられない。

あと、冬になると出てくるラムレーズンのチョコレート。

これが好きで、やめられない。

583カロリー!


ここです、すべての悪の根源です。

甘いものが好きだからだめなのです。


総計1911カロリー。

体重66キロ、体脂肪45%

あすけん健康度は43点。

やばい、また太っています。



昨日、尊敬しているI先生が、ご自分の音楽ブログの中で

私の曲を取り上げて、詳しく解説して下さいました。
ほんとうに、作った本人よりも歌詞の構成など
面白く書いてあります。
是非、見て下さい。
I先生の独自の世界がまた楽しいと思います。



では、今日も時間があまりないので、
このあたりで失礼いたします。
今日は11月最後の平日、金曜日なのでとても
忙しく、車も多いと思います。
私もですが、車に乗られる方は、事故に注意しましょうね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ