いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カロリーオーバー続きの日々

おはようございます。
今朝はやや二日酔い状態です。


しかしお仕事なので、サラリーマンはつらい!


昨日はH商会さんとの懇親会でした。
わきあいあいとしながらも、けっこう気を使いました。
私共の支店長がほぼ司会進行役をしたのですが、
とても面白可笑しく、場が盛り上がるようにして下さいました。
正直、私は支店長は二枚舌を使うタイプの人で苦手でしたが、
昨日の気使いは、とても頭が下がる思いでした。
三枚目を演じながらも、しっかりと今回転職して行く
私たちをお願いしますと、頭を下げられ、
一人一人をとても持ち上げ、すばらしい人材だということを
H商会さんの上層部にアピールしてくださいました。
かなり見直しました。さすが出世する人だけあるなと思いました。


ただ、一次会はH商会さんたちをお見送りをして、
それで終わりましたが、
支店長は気を使われた分、ストレスがたまられたのか
私たちの会社のメンバーで二次会に行きましょうと
みんなを誘って下さいました。


一次会は中華フルコースでそれだけでも相当なカロリーでした。
お酒もビール、紹興酒と飲みましたしね。
それで二次会は特需課がよく使う、イタリアンレストランで
ショットバー風のお店に行き、
私だけ支店長がケーキを頼んで下さったのですが
(それが冒頭画像)
あ~、もう食べないわけにも行かず、カロリーは相当オーバーして
しまいました。


たぶんこんなことになるだろうなあ~と
朝はカフェオレとみかんだけにしました。

朝食、72カロリー。


昼食で揚げ鶏のみぞれかけ定食で、419カロリー。
あえて小鉢はとりませんでした。


そして夜の中華コースは1239カロリー。
さすがに写真はとる暇がありません。


そして、間食、お酒などで
861カロリー。


総計2591カロリー、+952カロリー。
体重67.3キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は21点。


体重がじわじわ増加中。
もう粗食にしないと、
頭が甘いものを欲する脳になっている感じですね。
確かにおなかの周りがぶよぶよしてきました。


昨日は冬至でした。
かぼちゃも食べたかったし、お客様からたくさんゆずも
頂いていましたので、
ゆず風呂にゆっくり浸かりたかったでのすが
家に帰ると午前様でしたので、そんな暇はありませんでした。


遅くてタクシーで帰宅したので
駅に自転車を置いて帰ったので
今朝は歩いていかないといけません。
足は年かな、実は昨日あたりからふくらはぎが痛い、イタイ!
後から出てきますね。


クリスマスイブまであと一日ですね。

ALONE EVE by 杏花


では、今日は早めにまとめたいと思います。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ