いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一人で過ごすクリスマス🎄私もクリぼっち

おはようございます。
今日から3連休です。
会社が退職する人は有給を消化せよということで
ここしか休みが入るとところがなかったのですよね。
というわけで休みにしました。


しかし、休みが多いと仕事にしわ寄せが来そうです。
退職するまでにしておかなくてはいけないことなど
けっこうあるのですが、ほんと時間がないって感じです。
今年の師走の忙しさは、半端ないという感じ。


せっかくのクリスマスですが、ぼーっとしている暇はない感じ。
だから休みですが、通常通り早起きしました。
お付き合いで買うチキンの足なども近所のスーパーに取りに行かないと
いけないですし、とにかく年賀状!
まだ1枚も書いていません。
プライベートと今回は仕事のことで
普段出させていただいているお客様にさらに増やして
100枚、書かないといけません。
年末掃除までたぶん、いつもの普通の掃除くらいまでしか
できないと思います。


ほんとクリスマスどころではないのが現実です。
夜にチキンとワインが飲めたら上等ですね。


カレがこちらにいてくれた頃、もう5、6年前になるのか?
時間の立つ速さに驚きながらも
今、思えばあの頃が本当に幸せというか、
恋愛は友達以上、恋人未満の頃が一番ドキドキして
楽しいものなのかもと思いますね。
何歳になったとしても・・・。


クリスマスのときは、申し合わせたように
仕事で同伴で出るようにしていました。
ママのお店でクリスマスランチを二人で食べたものです。


私がカレのことがなんとなく素敵だなあと思い始めた
初めてのクリスマスイブのとき、
カレのほうから提案がありました。
いつもは私の社用車、だいたい社用車て、白のいかにもって
感じの車ですよね?
「目立つから俺の社用車で、クリスマスは一緒にまわらない?
 クリスマスは野郎と働かないようにしているから、
 美味しいものを食べに行こうぜ!」
って誘ってくれたのですね。
カレの社用車はなぜかプリウスだったので
食事をしたあと、雪が降る中、温泉や冬山のスキー場まで
遠方に行って、カレは
「雪だ~!初めて見た!」
と雪を手にとって子供みたいにはしゃいでいました。
私はそのとき、ネクタイを用意していて
カレにクリスマスプレゼントだと初めて、カレにプレゼントしました。
11月の誕生日にカレから香水をもらったからそのお返しに。
その歳から、毎年、クリスマスイブはカレと仕事だけど
一緒に過ごしてきました。
もちろん、午前中は仕事もちゃんとして売上を作ってですけどね。
まだ、恋人ではなかった片思いの頃・・・。
私の心の中で、
「いくら仕事の仲間で、よく売ってくれるからとはいえ、
 クリスマスの日に、一緒に過ごそうとデートみたいじゃない?
 これって、好きじゃないと誘ってくれないよね?
 いや、単なる接待のつもり?」
とドキドキしながら、ハンドルを切るカレの横顔を見ていた。
仕事のときは私が運転をしていて、カレは助手席に座っていたので。
他の取引先の業者さんもみんなそうなのです。
私が助手席に乗るのは、前カレとのドライブ以来
久々だったので。
女性って、車を運転する男性がすごく素敵に見える瞬間がありますよね?
そんな思いでカレと3年働いてきました。
素敵な思い出ですね。


今は、また一人で過ごすクリスマスになりました。
夜に電話してみようかな?
「もう、寝てるから、何?」
と色気のない電話になると思うけれどね。
あ~、あの頃に戻りたいと、クリスマスの想い出でした。
どうして男は手にはいると安心するのか、
飽きてしまうのか?と思うこの頃。。。
まあ、私もいい年のおばさんなので、
こんなもんよねと諦めているのかもしれません。
結婚している友達や奥様方も
そんな感じなのでしょうね。。。


昨日の食事記録です。

朝食、無印で買っていた低糖質ドーナツ。
朝、食べ過ぎないくらいがちょうど良いかも。
345カロリー。


昼食、ママのお店で煮込みハンバーグ。
美味しかったです。
美味しそうなデザートも勧められましたが、お断りしました。
絶対お客様の家で、何か出る予感がしたからです。
607カロリー。


夕食、残りものお惣菜オンパレード。
ご飯超少な目。
422カロリー。


間食・・・
お客様の家でバターケーキの紅茶を頂きました。

バスツアーで買ってしまった伊勢のえびせんべい。
食べました。

お客様から頂きました。
お世話になりましたねとたねやの栗子みちというお菓子。
包装がクリスマスぽいですね
とても美味しかったです。


別のお客様からは、手作りのシフォンケーキも頂いています。
これは今から食べます。
もうねえ、嬉しいのですが、
私が太るのもわかるでしょ?


間食468カロリー
一日4食食べていると同じですね。


総計1842カロリー、+203カロリー超過。
体重67.3キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は45点でした。
クリスマスだから思い切り今日は食べてもいいそうです・・・が。



ALONE EVE by 杏花
クリスマスイブ、この曲もあと少しのアップになります。
応援ありがとうございました。



Christmas Eve 2019 山下達郎(クリスマスイブ)
ほんとこの方の画像編集のすばらしさ、美しさには圧倒されます。
動画を作って編集する参考になりますね。



The Christmas Song
こないだも貼り付けましたけど、久々聞いたら良かったので。


では、皆さま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。


じゃ、またね❣️


◇アメ―バでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ