いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

波乱万丈だった2019年令和元年が終わります

おはようございます。
本日のブログは予約投稿で書いています。
今日、今年最後の出勤日、なんと出勤が朝6時集合。
年末商材の配達準備に私たち営業部の人間が借り出されることになりました。
ただでさえ、人出不足の昨今、先がない会社なので
アルバイトを始め、契約社員の人たちは見切りをつけて
さっさとやめていくとかで、
人出が足りなくなり、作業人員がいないということなのだそうで・・・。
同じマンションに住む同僚の男性が、朝、車に乗せていってくれるそうなので
助かりました。
でも5時半に出発、高速をとばしての出勤です。
そのため、予約投稿にしました。


昨日のブログにとても健康について詳しいブロガーさんがコメントを
下さいました。
重曹はお風呂に入れると経皮吸収され、体をアルカリ性にして
免疫力をあげるのだそうです。
早速、今、おふろに入りましたが、
重曹を入れました。
この方の本日のブログ、とてもためになるし栄養学的にも面白いので
ご紹介させていただきます。



なかなか興味深し。やはり野菜をもっと食べないとなと思いました。


そういえば、5日くらい前、カレの会社のエライ常務さんが
年末と、最後になるであろうご挨拶に来られていました。
私を見ると必ず挨拶をして下さいます。
「長い間、お世話になりありがとうございました。
 これからも引き続き、宜しくお願い申し上げます。」
と言われたので、社交辞令かなと思いながら
「これからも引き続くのですか?」と訊き返しました。
「そうです、引き続くのですよ。」
とニコニコして答えられたのが謎でした。


カレの会社、もしかしたらH商会さんに取引で入れるのかな?
わかりませんけれど、
そうしたらカレとのご縁は続くのかしら?
そのことをカレにLINEして聞きましたが、
相変わらずの未読スルーでございます。
いつものことです。


昨日の食事記録です。

朝食、ポトフとみかんとコーヒーのみ。
294カロリー

昼食、また例の音楽講師くんがアルバイトで厨房にいました。
彼が作ったペペロンチーノが今日のランチでした。



僕らの音楽メインテーマ(Piano solo)
この男子が作ったのね。
ちょっとからかったけど美味しかったです。
563カロリー。
彼にYouTubeを30回以上聞いたわと言うと
嬉しそうでした。
しかし、本業でない料理でもやっていけるかもね。


コーヒーもこの彼が入れてくれました。


夕食です。グリーンカレー、えびのしんじょう揚げ、
ポトフ、733カロリー。


間食はチョコレートやみかんで233カロリー。


総計1823カロリー、適正内。
体重63.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は61点。


私にとって波乱万丈な幕開けだった2019年。
そして5月から時代は令和になりました。


いろいろありましたが、なんとか乗り越えて
2020年へ・・・。


ご縁あってこのブログに足を運びし皆さま、
本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


元旦からも休まず一日1POSTを目標に頑張りますね。
よいお年をお迎えください。



ふたりのシンフォニー by 杏花


玄関に魔除けを置きました。

滝下和之先生の鬼のフィギア。鬼年???



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ