いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

腰痛、少し改善しました~”腸内細菌叢の育て方・・・免疫アップ!”



おはようございます。
今朝は気持ちよく起きれました。
夜もよく眠れました。


昨日、リブログさせていただいたToshiさんのブログですが
早速、腸内細菌が育つ食事の一例などのブログを書いて下さいました。
埃もたまにはいいというのには、目がウロコです。
私、掃除はもちろんしますが、忙しいときは飛ばしていますので、
綺麗すぎも免疫力が落ちるのか?
しかし、風水的にはきれいな方が運気が上がるそうなので
悩みどころですね(笑)
サツマイモはふかして、今度は冷蔵庫で冷やして食べるとよいとか、
面白い情報満載です。
是非、ご覧くださいね。


アメブロって、商売で、この情報は
LINE登録してね、とか、有料でというサイトに飛ぶのが
多いのですよね。それはそれでもいいとは思うのですが、
その中で、この方のブログは有益な情報をバンバン出して下さる。
本当にありがとうございます。
 

昨日の食事記録から。

朝食です。
昨日、朝、ぽろぽろうんちしか出なかったので、
久々、和食にしてみました。
ポトフを別の鍋に入れて、味噌を入れて味噌汁にしていました。
出しがコンソメなので、最初は味はイマイチでしたが
食べていると、それなりに美味しく感じました。
今度からコンソメをいれないスープにしておけば
いろいろ使えるかもと思いました。
朝食、620カロリー。

昼食、ママのお店は休みだったので、久々の普段あまり行かない
和食屋さんにいってみました。
生姜焼き定食に茶碗蒸しがついています。
676カロリー。

夕食、かけうどんとかぼちゃの煮物、もずく酢、ブロッコリー、
ヨーグルト。
菌と、菌のえさになるものと、巣になるものを一緒に取る。
むつかしいですね。
うどんは賞味期限切れだったのですが、
ぎりぎり大丈夫でした。
夕食478カロリー。


間食は乳酸菌ショコラチョコ、一袋仕事中に食べてしまいました。
あと、差し入れクッキー3枚。
これが失敗でした。
374カロリー。
総計2148カロリー、+501カロリー超過。
体重67.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は36点でした。


ほんとうは小麦系は避けた方がいいのらしいですが、
なかなかここが難しい。
今朝のあすけんのお姉さんの言葉。

わお、Toshiさんが言われていることと同じことを言ってます。


昨日、朝食を食べた後、久々のバナナうんちが出たのです。


そして、冷えないように腰と右脚の付け根にカイロを貼りました。


荷物は左右平均的に持つようにして、重力が偏らないように
注意して歩きました。


自転車もアップロードでは立ち漕ぎ全開で筋力を使うようにしました。


仕事も一生懸命しました。忙しかったです。


昨日、腰の痛みがほとんどなかったのですよ。
多少、まだ完璧ではないのですが。
家についたとたん、悪霊のせいで痛くなるのかなと思ったけど
それもなかった。
台所に立っても痛くなかった。
ばななうんちが出たからか、カイロが良かったのか?


日頃のちょっとした食事、運動、動作など、生活習慣が病気の元になっているなと
痛感いたしました。
皆さんも是非、取り入れてみて下さいね。

地味で、雑音はあるけれど、聴くと慣れてくるものだなと思ってます。


では今日もお仕事です。
今日もアポでいっぱい、お客様に最後のお仕事とご挨拶で回ります。


じゃ、またね❣️
◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる
バナーは省略!