いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

腰痛は風邪だったのかもしれない~化けの皮が剥がれた人

おはようございます。
今朝は寝すぎて朝寝坊しました。
スピードアップです。


今日は腰痛はすっかり治りました。
あの三日間はなんだったんだろう?と思いました。


けっこうこの数日、回りの人が体調が悪い人が
多いことがわかりました。
お客様でも腰が痛くなったという人も
いらっしゃいました。
その方は、年末年始の疲れが出たと言われていました。
いつも行くママのカフェのママも
片頭痛で店を休んでいましたし、・・・。


単なる偶然なのでしょうけど、
女性って、年末年始結構大変でしたよね。
滅多に風邪を引かない近所の和食屋さんの
おかあさんも大風邪を引いたとそういえば
数日前に行ったときマスクをしていました。


もしかして、熱こそ出なかったけど
風邪のウイルスが入っていたのかな?
そういえば、お休みになって和食屋さんに行って
ご飯を食べて、お昼寝してから
夕方くらいから急に痛くなった気がします。
体の免疫機能との戦いだったのかもと思います。
熱が出て休む前に、なんとか体の方が勝ってくれたのね。
と、思いました。


今日は、仕事できない君の車に乗って
同行することにしました。
前、私が担当していて今、仕事できない君の担当に
なっているお客様に挨拶に行くことにしました。
もちろん、次に行ったときのための根回しです。
今は担当ではないけれど、お世話になった方には
ご挨拶をしたかったしね。
部下ともどもお世話になりましたと。
「K様も連れて行ってね。」
と打ち合わせをしたときに言いましたら
「あ、あの、K様、僕、嫌われたみたいで行ってないんです・・・。」


ほら、出た!
きっとこんな感じでほとんど行ってなかったのでしょうよ。
本人からしてみれば、
支店閉鎖は嬉しかったかもしれません。
あ、これで行かなくて済む、どうせ会社はなくなるし
行っても仕方ないくらいのことですよ、きっと。
「どうして、すぐ報告しないのよ。
 あなたが合わないのなら、私が担当を変わっていったのに・・・。
 お客様は大事な会社の顧客資産なのに、ここで潰したら
 取り返すのは、とても大変なことなのよ。」


こういう若い人が増えたのですよね。
と、言っても44歳、若くはないけど・・・。
会社も大変です。
仕事はできないのに給料だけは払って、
なんの対価も生み出さない社員に給料を払っていたら
潰れるはずだわ。
私ももっと早く、同行していれば良かったと思いました。
ただ、私も余裕がなかった。


まあ、今日はあまり怒らないように
このできない部下君を観察してみます。


それでは昨日の食事記録です。


朝、和食です。
580カロリー。


ママのお店で、煮込みハンバーグランチ。
791カロリー。


間食はお客様宅で、
おかき、梅干しのお菓子を頂きました。
あと、くるみを夕食後つまみました。
217カロリー。


夕食、グリーンカレー、きゅうり、もずく酢、みかん、ヨーグルト。
488カロリー。


総計2076カロリー、+429カロリー超過。
体重67.3キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は52点でした。


朝、しっかり食べるとお通じはよいですが、
カロリーはオーバーしますね。
難しい!
夜のカレーもだめですね。



星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花
初期の頃の曲は試行錯誤していましたね。
でも、発想力はあった気がしています。
ここからここまでサウンド作りができるようになりました。
社会人になって、自分の稼いだお金でシンセサイザーを買っていって・・・。

ふたりのシンフォニー by 杏花
私なりの成長がわかって頂けたら嬉しいです。


人間ってやはり目標があって
これがやってみたいとか、思っていないと
先には進めない、そう思います。


では、お仕事行ってきます。
バナーの貼り付け、けっこう面倒だけど
今日は貼れそう。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ