いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

残り物には福がある?~文章で伝えるのは難しいですね

おはようございます。
今朝もねむねむです。


最近、早く帰っているので早く寝れるはずですが、
なんやかんやと家に帰ってからも忙しいのですね。


昨夜は今日が資源ごみの日なので
2往復して、ビンや缶、段ボールをゴミ捨て場まで運びました。
ベランダには、まだつぶしていない段ボールが少し残ってましたが、
夜は真っ暗なのでよく見えず、
残りは次回にすることにしてやめました。


昨日もお客様にご挨拶をして回りましたが、
ほぼもうこの人には行かなくてはと思った人には
回りました。


当分、クルマに乗ることもないし、
次に行くH商会さんの車にはGPSがついていて
どこを回っているのか、監視されるといううわさを聞きました(汗)
わ~、ちょっと疲れたなとか、公園でお昼寝したら
バレバレだし、桜を見にいっても(担当区域内ですが)
やだな~って感じ。
よく行くといっても、2,3か月に1回くらいですが
担当区域内にある海辺のカフェに行って
ケーキセットを食べることにしました。
お好きなケーキと小さめのシュークリームとコーヒーなど
好きな飲み物を飲んで600円、安いと思いません?
セルフ方式なのですが、
ザッハトルテを食べました。

そのあとは、またお客様を次々と回り、けっこう働きました。
営業って、少しこういう息抜きの時間が大切なのです。
ガチガチ監視していたら、売れるものも売れなくなるわと
私は思うのですけどね。


カロリーは当然、オーバーしました。
間食は、事務所でおみやげのおまんじゅうの差入れがあり、
家で夕食後にまたポテチを半分食べてしまいました。
買ってはいけないなあと思いつつ、スーパーで安かったので
ついね。
577カロリー。


朝食、写真をたまたまiPadで撮ってましたが、
なんと会社に忘れて帰っていることに気がつきましたので
今朝は省力。
カロリーは思い出して出して、429カロリー。


昼食、ママのお店に最後に行こうと思っていたら
臨時休業でした。
最近、見つけた和食屋さんで日替わり定食。
イカの刺身が一口、ついていたのが嬉しい。
豚肉の生姜焼きでした。
720カロリー。
食後にコーヒーもついています。これで850円は嬉しいかもね。


夕食、ワンプレートごはん。
本当はお弁当を買ったのですが、
大きさが大きすぎて電子レンジで回りませんでした。
それでお皿に移して盛っただけの手抜き。
本当は白いご飯もついていましたが、多いので
ラップにくるんで冷蔵庫へ。
371カロリー。


総計2097カロリー、+450カロリー超過、
体重67.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は48点でした。


事務所の掃除をしていたら、
いろいろなものが出てきたようです。
お客様から頂いたけど、
持って帰るのが面倒だと、ずっと棚に置いていたという
男性同僚が、
「杏花さん、いる?俺いらないから。」と
下さったのがティーカップセットの5客組でした。
箱がどうみてもウェッジウッドでしたので、
有難く頂戴しました。

スィートプラムというシリーズのティーカップでした。
調べたら一客8500円します。
持って帰ったら、奥さん喜ぶのにね。
男性はこういうところがあるのですよね。


嬉しいけど2客しかいらないかっらあと3客どうしようかな?
誰かにあげようかな?無使用で綺麗です。



ふたりのシンフォニー by 杏花
おかげさまで1002回、1000回視聴達成しました。
皆さまの応援とご協力があってからこそ。
ありがとうございました。


昨日のブログに同世代の女性の方から、
何歳になっても女は捨てなくてもいい、
子供を産む産まない云々で女を捨てる、捨てないというのは
どうなのかな~とコメント頂きました。
私が、子供を産んでないから女を捨てれないと思っているのは
私の個人的な思いであり、皆さんが全員、子供を産んだから女は捨てれるという
あるいは捨てれないという意味ではないのです。
女を捨てたいと思っているわけではないのですが、
維持するにはお金がかかるので、どこかでその維持費を落としていかなくては
いけないジレンマを書いていたのです。
文章は難しいですね。
誤解があってはいけないので一筆加えておきます。
でも、コメントを頂けたことはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


今日は店舗応援に行く日です。
また、足腰に堪えそう・・・。
若いときはこんなことなかったのにね。


では、今日も頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバで書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる