いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

最後の出勤日~マスクが全くありませんでした!

おはようございます。


今朝は早起きです。
今日が今の会社での最後の出勤日になることに
なりました。
ついにこの日がやってきましたって感じです。


気分の気持ちの中では、支店閉鎖の日が
気持ちの中ではピークだったと思います。
保険証はコピーしておけば使えるらしいので、
今日の出勤で、そういったものをすべて返して、
終わりたいと思います。


本当は明後日、7日のはずでしたが、
電車の定期券が今日で切れるので
偶然、そうなってしまった感じです。
今日は、カジュアルな服装で出かけようと思います。
でも、ジャージとトレーナはないですけどね(笑)
それに私、元々そういう感じのスポーツカジュアル系の
コーデは若い頃からに似合わないのです。
元気はつらつという雰囲気よりは
コンサバティブという感じですね。
トラッドとか、ちょっとカッチリか
どちらと言えばドレッシーな感じでしょうか?


ジーンズだけど、シャツとニットの襟つきジャケットみたいな
感じでまとめて行きます。
スーツ系の方が楽かもしれませんね。
カジュアルなオフィス系のほうがセンスが要ると思います。


昨日、やっとこさマスクを買いに行きました。
(遅い!)
まったく、ひと箱もありませんでした。
お一人さま一個限りの張り紙が貼ってありましたが・・・。


私は気管支系が弱く、特に花粉症が始まると
それで粘膜が炎症を起こすので、同時に風邪を引きやすくなります。
コロナウィルスやばいですね。
こんな地方の片田舎の街でも、マスクがすでに100均にもありませんでした。
ブロガーのMさんやFちゃんが使い捨てマスクを
石鹸で洗ったら使えたとあったので、
昨日、使ったマスク、私も昨夜洗ってみました。
口紅やファンデーションがどうしても少し残りましたが
まあ、使えそうです。


先日、ゲットしたシャープのプラズマ―クラスター


  


インフルエンザウイルスも死滅します。
病院とかにも大きいのが設置してありますよね。
洗ったマスクをこれから出る風に数秒あてると
殺菌になります。ニオイも取れます。
コロナウィルスにも効果があると思います。
早速、洗ったマスクをこれにかざしておきました。
実は寝室にも一台、前から置いてもっていましたが、
最近、使ってなかったけど、昨夜もつけて寝ました。
ゲットしたのはリビングに置くことにしました。
これがゲットできてありがたい!

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト FU-J50-W
シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト FU-J50-W
シャープ(SHARP)
ホーム&キッチン



やはり一人一人の咳エチケットって大事です。
みんなで乗り切っていかなくては。
体力も大事、美味しいものを食べて栄養をしっかり摂りましょう。


では昨日の食事記録です。

朝食です。
昨夜、食べ過ぎなので調整のため、
青汁とフルーツ、節分まめの残りです。
325カロリー。



昼食、和食屋さん、出遅れて定食終了だったため
イタリアンへ。
ヒレカツランチです。
美味しかったわ。
889カロリー。


夕食、買って忘れていたナシゴレン、
ぎりぎりセーフでした。
ポトフの汁だけになっていて、ネギをいれたスープ。
さつまいものレモン煮、いわし二匹。
あと豆乳。
やはり大豆系を取らないと、女性ホルモン不足で
へバーテン結節予防になるということで。
752カロリー。


間食はリンドールのチョコ4個。
むっちゃ美味しいわ。
しかし、カロリー高し296カロリー。
特に最近出た70%カカオのが良かったので
今日の帰りにまた買おう。
駅ビルのお店があるのですが、
もう通勤手段が変わるので、定期で途中下車ができなくなるので。


総計2262カロリー、+615カロリー超過
体重67.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は36点。


う~ん、調整するつもりでしたが、
オーバーしてしまいました。
でも、これくらい食べたら朝、バナナうんち快便でした。
野菜や炭水化物が少ないと便秘気味になります。
難しいですね~!



すみれ   by 杏花


地味に頑張っています。
では、最後の出勤、行ってきます。
また、泣いたりして・・・。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ