いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

なんとなく今のところいい雰囲気です

おはようございます。


入社2日目も無事終わりました。
相変わらず研修の日々です。
ただ、システムが全然違うので、
同じような業種の会社ですが、
やり方や、考え方がぜんぜん違うので
覚えることがたくさんあり、とても面白いなと感じています。


あと、昨日はいろいろな部署もご挨拶にまわったり、
施設見学に行きました。
私の印象は、ほとんど上層部の方々でしたが
いやな印象を受けた人はいませんでした。
みなさん、穏やかでなんていうんでしょう、
人相が悪い人がいないのです。
前の会社のほうが、個性的な感じの人、
いわゆる人相的に、この人は~みたいな人が
いなかった。
まあ、見た目だけでは判断できませんが・・・。


昨日、書き忘れたことがありましたが
研修が終わり、デスクが用意されていました。
私の席は、入り口付近近くのほんと一番隅の端っこで、
全体が一望に見渡せる位置でした。
いわゆる、宴会で言えば、下座的な位置なのですが、
すぐ横には共用パソコンがありました。
何かあればすぐ調べものもできそうですし、
落ち着いて、マイペースで働けそうです。


デスクに座って、筆記用具など自分の仕事道具などを、
引き出しに入れていますと
一人年配のおじさんが話しかけてくれました。
再雇用になって、今は事務仕事とか、
納品が多いときなどサポートするのが仕事だと言われていました。
いろいろなことを話かけてきてくれて
気さくそうなおじさんでした。
「いやあね、前の○○○社さんのあんたらが、まわっていた地域がね、
 ぜんぜんダメだったわけよ。
 あんたらが頑張っていたからね。」
などなど・・・・


あと、同じ課のメンバーらしい一番若い20代の男の子が
自分の方から、挨拶に来ました。
今風の感じのさわやかなイケメンの男性です。
「宜しくお願いします。」


なんか悪くないなあ、この感じ。。。


事務員の女性の同世代か少し上の感じの方も
ご挨拶して下さいました。


最初に声掛けしてくれたおじさんは、
昨日の研修の中で、人事の人が
「あの方は、営業部の出張所の店長まで行かれた方で、
 今は再雇用ですが、ご意見版みたいな方で、
 いろいろなことを知っているし、困ったことがあれば
 頼りになりますからね。」
ということがわかりました。


まあ、その方が一番に話しかけてきて下さったことは
ラッキーだと思うことにしました。
とてもフレンドリーな感じです。


逆に私たち中途入社組の存在は、とても今は
みなさんの注目を浴びている、
ましてやこのおばさん、営業専属で希望して入ってきていると
いうことで、どうも目立っているようです。


目立たないように、地味なパンツスーツで行っています。
でも、髪は切っていって正解でしたね。
昨日も人事の研修で、髪は肩までとか、言われていました。


今日からコロナ対策のため、
時差出勤ということで1時間遅く出勤です。
ちょっとラクですね。
でも夜も帰るのが一時間ずれるそうなので、
研修の時間は変わらないということです。


では食事記録です。

朝食です。最近しっかりめにとっています。
研修が13時までというパターンなので。
619カロリー。


昼食、社員食堂で・・・
けっこう美味しくて450円、とんかつ定食を
食べました。小鉢はひじきの煮物、おつけもの、味噌汁。
写真はとったのですが、けっこうわかりやすい感じなので
身バレ防止のため敢えてカット。
677カロリー。


夕食、久々パスタを作りました。
パスタはラクなのですが、けっこうカロリーが高く、
糖質が多いので、夜はあまり向きませんが。。。
でも、プロみたいに美味しくできました(自画自賛!)
839カロリー。


間食はお決まりのチョコレート。74カロリー。
メルカリで安くたくさん買ったので助かっています。


総計2209カロリー、+556超過
体重67.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は45点。


昨日はとにかく階段がすごかった。
みなさん、そんなに太った人がいないんですよね。
この階段のせいかもしれません。
たくさん食べると、便秘はなく快腸です。



Good-bye the school days by 杏花
今年は桜が早いみたいです。
当分、この曲ですね。


それでは今から朝ごはんを食べて準備します。
ちまたでは買占めがすごいらしい。
私は昨日、宅配でたのんだテイッシュとトレぺが来ました。
当分、大丈夫です。
良かった・・・。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
 
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ