いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

取り敢えず今日は休みです。

おはようございます。
今日は、初めてのお休みです。
気が抜けそうです。
今日の画像は、昨日お昼休憩のとき外で見かけた白いモクレン。
とてもきれいだったのですが、あいにくの曇り空のため
白黒写真のようになってしまいました。
ま、これもこれで味があるかな~ということで。


研修も昨日で一応終了しました。
たぶん、実戦したときにああ、どうだけっけ?と
聞きながら覚えることになる思います。
ほんと、実戦あるのみです。


一緒に入った男性たちは顔がへきへきしていました。
あまりにも自分でしなくてはいけない
伝票類が多かったからです。
なんでも事務の女性に丸投げしていた
宴会隊長は顔からあぶら汗をかいていました。
どうなることやらです。


今日は明日までに提出する資料を作らないといけません。
ぼやぼやっとはできないです。
取り敢えずここに行きたいのですという
私の頭の中にいる顧客様をリスト化しないといけません。
明後日からは、車はまだ来てないのですが、
予備の共用車があるそうなので取り敢えず一人で
出発することになりそうです。
やっと外に出れます。


ただ、このコロナ騒ぎなので、一発目にあるイベントに
お客様が来場いただけるかどうかはわかりません。
たぶん、営業活動もマスクをつけてするようになると思います。
その方が、今のこの状況ではお客様も安心されると思います。


朝から、ニュースをずっと見ていますが、
マスクやトイレットペーパーの品薄状態がなかなか改善しないようです。
メルカリに善意で出品しているという記事を見たので、
私も先日買ったトイレットペーパーを出品してみたのですが、
一人も見ましたマークがつかないのです。
これはどうやら、メルカリの方が削除したのかもしれません。
儲けなしで出したのですが・・・。


では、昨日の食事記録です。


朝食です。
最近、カロリーがどうしてもオーバーするので、
パンを半分にしました。
468カロリー


昼食です。
昨日はお昼休みがけっこう時間があったので
社食ではなくて外で食べました。
男性たちはすごくストレスがたまっていたみたいです。
社食で食べたほうが安いのですけどね。
630カロリー。


夕食、チャーハンとスープはインスタント。
ほうれんそうのバターソテー。
336カロリー


間食はチョコレート、多めに食べてしまいました。
118カロリー。


総計1552カロリー、適正内。
体重68.1キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は79点。


Good-bye the school days by 杏花

Last Teens by 杏花


しかし、こういう状況になると景気の動向が気になります。

人が動かなくなると、サービス関係は大打撃を受けます。

一番に影響を受けるのは非正規社員の人たちだと・・・。

今や、私も契約社員、いつどうなるかわかりませんね。


退職金もすぐ長期運用、繰り上げ返済したいのですが、

なにかあったときのためにやはりお金は必要なので、

考えてしまいます。

政府の対応が悪いとか、いろいろあるかもしれないけれど

やはり一人一人が自覚して、コロナウイルスを拡散させない行動を

とること、気をつけることしかできないのでしょうね。


私も不要不急の外出は控えますが、

日々の食材など小さなお買い物はしますし、

欲しいものは買います。


では、皆さまも健康管理には気をつけて

お過ごし下さい。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇

フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ