いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あ~、やっちまった!の仕事始め

おはようございます。
今日は土曜日ですが出勤です。
大きなホテルでイベントをするらしいのですが、
中古品でも新入社員の私たちはイベントには
参加しないのですが、とりあえずお客様に
新しい会社の名刺をもってご挨拶です。


しかし、いきなり昨日、やっちまいました。


昨日は上司の人の車を借りて出たのですけどね。
今度の会社の車は、
いちいちうるさいのですよ。
法定速度を20キロ以上オーバーすると
車についている機械が
「スピード超過を感知しました。
 安全運転をしてください。」
というのです。
急加速、急ブレーキもそうです。
カーシェアで車を借りて乗っているときと
同じです。
カーシェアはスピードに関してはそこまではないのですけどね。


「あ~、うるさいやっちゃなあ~」
と思わず独り言が出てしまうくらい・・・。


今、出発がお昼くらいになるので、
取り敢えずママのカフェに向かいました。


そして初出勤で~すとそこで楽しくランチしました。
さあ、午後からは回るぞ~と車に乗ると
あれ?エンジンがかかりません。


え?


どうやらトンネルでライトをつけたまま
消すのを忘れていたようです。
しかし、これくらいの数十分でバッテリーが上がるとは?
前の会社の時は、自動でついたり消えたりしてくれていたので、
ここのはいちいち手動みたいだったので忘れてしまった
私も悪いのですが・・・。
スピードの方に気をとられて、ライトを消すのを忘れていました。
焦りました・・・。
パニックです。
なんと初日からまた、やらかしてしまいました。


ママのご主人は車屋さんでしたので
ママが呼んでくれて、来ている常連のお客様も
協力して下さって、ことなきを得ましたけど・・・。
バッテリーがかなり弱っているので、
たまたま私のとき、なってしまったみたいですが、
一応、上司には報告しておきました。


ママのお店でご飯しててよかったです。
普通のファミレスとかそういうお店で食べていたら
大変なことになっていたと思います。


車は復活したけれども、いつどうなるかわからないので
今日は帰るまでエンジンは止めないほうがいいよと
言われてしまったので、
エンジンをかけっぱなしにしていてもいいお客様の家にしか
行かれませんでした。
予定の三分の一しか回れませんでしたが、
会えたお客様とは楽しくお話できました。
まあ、最初に厄落としできたと思うことにしました。


しかし、もうひとつ驚いたのは、
私の回っている地区が郊外のどちらと言えば
田舎なのですね。
私はマスクしていきましたが、
出てこられるお客様は誰もマスクをしていなかったことです。
マスクが売ってないからしていないのか、
必要性を感じてなくてされてないのかわかりませんが・・・。


会社は市内中心地ですので、
通勤バスの中も、社内でも全員マスクをしています。
街を歩く人々も半々くらいでマスクしています。
やはり人が集まる場所は警戒しているのですね。


しかし、今月半ばにあるイベントには思ったより
集客は厳しい感じがします。
市内の街中に出てくることに、お客様は警戒されている
雰囲気を感じました。
年齢が高い人が多いですしね。


まあ、マイペースで行こうと思います。


では昨日の食事記録です。


朝食です、少なめに。
488カロリー。


昼食、とんかつランチでした。
825カロリー。


夕食、疲れて半額のネギトロ巻きを買いました。
454カロリー。

間食、ママの手作りシフォンケーキを食べました。
自宅では夕食後にチョコレート。
260カロリー。


総計2027カロリー、+374カロリー。
体重67.5キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は45点。



Good-bye the school days by 杏花


コロナウイルス、早くどこか消えていってくれ~
サクラも早く咲きそうなのにね。


では、今日もお仕事行ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しれば遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ