いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カルシウムとマグネシウム、国債は今、買うな!

おはようございます。
今日のお花はプリメラです。
小さくてかわいいお花です。


昨日はブログを書いた後、寝てしまいました。
昨日はいろいろ頼んでいたものが、宅配で来ました。


その中のひとつがブレッドケースです。

山崎実業(Yamazaki)ブレッドケース ホワイト 約W40XD34.5XH24cm タワー パンケース 27L 大容量 4352
山崎実業(Yamazaki)ブレッドケース ホワイト 約W40XD34.5XH24cm タワー パンケース 27L 大容量 4352
山崎実業(Yamazaki)
Home

食器棚整理はできましたが、どうしても買ってきた果物や、お菓子など
冷蔵庫にいれない方がいい食品がごちゃごちゃと
並んでしまって、嫌だったのですね。


上にトースターも置けて、前に扉がパタンと下に下がって
開けれます。
まだこれでも少しごちゃごちゃですけど、
少しはましになりました。


あと昨日、ご紹介したマグネシウム入浴剤の仲間で
マグネシウム歯磨き粉も来ました。

ニューサイエンス ハミガキHMP (マグネシウム歯磨きペースト) 120g
ニューサイエンス ハミガキHMP (マグネシウム歯磨きペースト) 120g
ニューサイエンス
コスメ

皮膚からも取り入れることができるというのがすごいですよね?
昨日のブログにも書きましたが
カルシウム過多になると、石灰化が起きて、それが血管に起きると
動脈硬化につながるそうです。
マグネシウムを意識してとらないと、乳製品、特にチーズなどは
カルシウムとマグネシウムとバランスが悪くて
カルシウム過多になると、コメントを頂きました。
私、チーズとヨーグルトが好きで毎日食べています。
少し控えることと、その分マグネシウムを意識して摂取しないと
だめですね。
たしかに、乳がん検査も石灰化していますとグレーですし、
血管年齢も実年齢より高かったような・・・。
こわいこわい・・・。


マグネシウム入浴剤早速、昨夜使いました。
無色透明でにおいもあまりしないので
よくわかりませんが、肌が独特のしっとり感があり
お湯がやわらかくなりましたね。
あと、よく温まりました。
私は水素風呂になる機械も使っているので
水素風呂→重曹風呂→マグネシウム風呂を日替わりで楽しみます。
マグネシウムが不足すると肩凝りにもなるらしいです。


お金に関してもコメントをいただき、
私の考え方でよいけれど、今、国債は買わないほうがいいと
アドバイスをいただきました。
NISAは一般のNISAを使って120万円の枠を毎年使えば
600万まで使えるというアドバイスもありました。
国債は、買わずに今、ずっと積み立てをしている
年金共済(確定拠出年金)に一時入金することができますので
そちらにまとめていれてみようと思います。
あとは、いつでも引き出せる、金利が少し高いものに
取り敢えず預金ですね。
一か所でなく分散して預けようと思います。
5年早く貰うことになった退職金、会社都合なので
最後まで勤めたよりも結果的は1.5倍いただけたので
やはり、これはひとつのチャンスととらえて
今までできなかった投資というものにチャレンジしてみようと
思います。
でもあくまでも最低のお金は死守して、余剰資金でです。
投資には時間も必要なので、少しでも早く。。。


今週中にネット証券会社に登録するつもりです。


では昨日の食事記録です。

朝食549カロリー。


昼食、またお好み焼きです。
530カロリー。


夕食です。
腸活を意識して、いちごを今年初めて買いました。
673カロリー。


間食、コーヒーとチョコです。
81カロリー。


総計1833カロリー、適正内。
体重68キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は76点。


自転車通勤すると体重が増えました。
筋肉が増えたのかな???



Good-bye the school days by 杏花


今日は天気が不安定で雪か雨が降るそうで???
バス通勤になります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ