いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々お料理しました&今日のカロリー3月21日

こんばんは~!
今日は2回目の投稿です。
今夜は野菜たっぷりの夕食を作りました。
アスパラガスと絹さやの煮浸し
味噌汁は玉ねぎ、焼きアナゴ、ニラ、豆腐という残りものですが
これが一番美味しくできました。
焼きトマトとブロッコリー、トマトは切って塩、胡椒、オリーブオイルにミックスハーブで
トースターで焼いただけ。
メンチカツはお惣菜の残り、あと冷凍ご飯をチンしました。
久々、私には気合を入れたご飯でしたが、やっぱりおうちごはんが
一番美味しいですね。
カロリーは低く、426カロリー。
しか~し、夕方、頂き物のシュークリームが昨日までの
賞味期限だったので、食べてしまいました。

これね、228カロリー。カロリー高し!
今日のカロリーは総計 1734カロリー、なんとか適正内。
シュークリームを食べなかったら、間違いなく明日体重が下がっていたでしょうに。
3日間、ゆっくりできました。
明日からは土日もお仕事です。
頑張りましょう!
じゃ、またね❣️