いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やはり自国は、自分たちで守るしかないのかも・・・。

おはようございます。
今日のお花は御馴染みのパンジーです。


今朝はへんな夢を見て早く目が覚めました。
外気温は2度しかありません。
夜、寝る前に久々寝室にエアコンをかけて
部屋を暖めて置いて寝たのでよかったです。
(寝るときは着るのですけどね。)


夢は仕事で、なぜか展示場の裏方にいるのですが、
ストック場の整理をしていたら
棚の商品を動かすと、10000円札がなぜかでてきたり、
床に100円玉が2,3枚落ちていて、
ラッキーと思って拾っていくのです。
2万円と600円くらい拾ったかな?
そのうちお客様が来られて、私はいろいろ商品を見せていて
この商品は、あと1分しか販売できませんみたいな感じで、
カウントダウンみたいな時報の音が鳴るのです。
ピッピッピッポーン!みたいな感じで・・・。
その音がうるさくて目が覚めました。


でもそのピッピッという音だけがずっと聞こえます。
時計が秒針を刻む音です。
いつも聞こえないのにずっと聞こえるのです。
いやになって起きました。


お金を少しずつ拾うのは楽しかったのですが、
時計の秒針の音がうるさくて目が覚めるなんて・・・。
なんか変ですね。


これは何かのお告げかもしれません。
いいことなのか、悪いことなのかわかりません。


株価は暴落し続けていますね。
これは当分株価は下がり続けますね。
比較的安全だと言われているインデックスファンドも
影響を受けるかもしれません。
うん、急いては事を仕損じる。
アメリカも中国もコロナのせいでズタボロですね。


そんな中ではありますが、
仕事はこつこつと日々、お客様を訪門しつづけています。
昨日は、部下は担当していた、しかし
私は担当したことはないけど、よく名前は知っていたお客様など
私にとっては新規の方や、数年担当は離れていたけど
昔、懇意にして下さっていたお客様に訪問しました。


コロナ騒動ですが、明後日からあるイベントに
取り敢えず来て下さるという方が、少しずつ増えています。
本当にありがたいです。
まだ、私の住んでいる地域はクラスターは発生していないので
助かっています。
ニュースでは旅行関係やホテル業など、
予約のキャンセルで、大変なことになっていると報道されています。
私のいる業界もどうなるかわかりませんが、
お客様たちはやはりお金を使うことで全体の経済が動くことを
理解されているのがわかっていらっしゃいます。
今度の会社は地元の会社なので、その辺のお客様の思いは
違うなと改めて感じています。


昨日、バスで行くつもりでしたが、
外に出ると意外に晴れていました。
これなら大丈夫と思い、傘はもって自転車で出ました。
案の定、半分くらいのところで急に雨がバーッと降りました。
あ~あ、やはり天気予報は当たりました。
しかし、なんとか少しは雨に濡れましたが、
傘と前かごに積んでいるビニールゴミ袋のおかげで
最低の濡れ具合で済みました。
帰りは快晴で、自転車で気持ちよく帰りました。


やはり私の走っているコースが一番最短で走り馴れていて
楽ということがわかりました。
開かずの踏切も割り切って、待たずにすぐエレベーターに直行すれば
そんなに苦痛でもありません。
今日も自転車で頑張ります。
体重が減ればいいのですが、まちがいなく消費カロリーは
高くなっています。


では食事記録です。

朝食です。
いつも同じトレーなので違うに変えてみました。
515カロリー。


昼食です。ローストビーフランチでした。
味噌汁は大きなあさりがたくさん入っていました。
420カロリー。ローストビーフは低カロリーです。


低カロリーだったので、久々ケーキをいただきました。
ママの苺の盛りつけのセンスが上手いよなと思いました。
333カロリー。


夕食です。
冷凍食品のマカロニグラタンがありました。
健康的にはグルテン、チーズ、ホワイトソースすべて✖ですが
帰るのが21時過ぎるので、時短的には助かります。
要は帰るのが遅いと、カロリーは増える。
働き方改革なのですが、仕方ないですね。
早く帰ることです。
納豆を食べたので、これで少しカバーかな?
582カロリー。




総計1850カロリー、適正内。
体重68.3キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は71点。




Good-bye the school days by 杏花


自転車で走っていると、川沿いの桜が少しつぼみが少しだけ咲きかけている
ところがありました。
今年の桜は早い。
この寒気で、もう少し咲くのをまってねといった感じでしょうか?


今日は早めに出発して会社に行くまでに、
郵便局で振り込みをしながらゆっくり走っていこうと思います。
メルペイでコンビニが13時までなら20%返ってくるので
100円コーヒーを買って、デスクで朝、コーヒーを飲みながら
ささやかなぜいたくを楽しもうと思います。


できる経済活動をみんなでしていきましょう。
やはり最後は、中国でもアメリカでもなく、
日本国内で消費していくのが、日本を景気のどん底に落とすのを
防ぐことになると思います。
地元のホテルや小さな個人のお店で、消毒など気を使いながら
食事するくらいはいいのかな?と個人的には思います。
地元の外国人でごった返していた観光地も今行けば、
ゆったりと楽しめるのかもしれません。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ