いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今年の桜は少し寂しいと昨年の今頃

こんばんは。
今日もお仕事でした。
冷たい雨が降っていました。


今の会社は事務所から社用車がおいてある車庫が
少し離れていて、5分くらい歩かなくてはなりません。
今日のような雨の日は、車庫まで行くだけで
靴はぐしょぬれになりました。
一日、不快でした。


今日も時間を刻むように予定は入っていて、
新しい覚えることがまた増えて、頭がもうネジがぬけっぱなしでした。
私、やっていけるのかしら?
仕事の楽しさよりも
書類の煩雑さや、覚えることの苦痛のほうが多い。
体力のほうがもたないわと思います。
あ~、でも生きていくために働かないといけないので
ここは我慢のしどころと自分に言い聞かせて、
今日もこつこつ働きました。


明日は土曜日ですが、もう一日仕事です
明日も予定で埋まっています。
おとついが休みだったとは思えないくらい
お疲れモードです。
あと、一日なんとか頑張ります。


では食事記録です。

朝食です。499カロリー。


昼食は中華に行きました。肉まんがついていた台湾ラーメンでした。

884カロリー。

食後にマンゴープリンもいただきました。
間食は、ローソンで買ってしまったシュークリーム。
296カロリー。


夕食は肉じゃがと冷やっ子にごま油としょうゆと生姜にねぎをかけて。
ごま油が意外に合います。
514カロリー。


総計2193カロリー、+540カロリー超過。
体重67.70キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は34点。



Good-bye the school days by 杏花


しかし、コロナウイルスで東京を中心とした関東方面が
ほんと大変そうですね。
でも、地方といえでもどうなるかわかりません。
なんとなく、仕事もうつうつと感じるのは
こういう世の中の状況から気分的なものもあると思います。
一年くらい続くのではないかという予想もあり、
こんなのではほんと、気分が滅入りますね。
今日、ママのお店で、前から知っている常連の女性の60代の方が
クモ膜下出血で倒れて入院されたと聞きました。
やや太めの方で、カーブスなどに通って運動されていたのに、
コロナ騒動でそういうところにいけなくなって、
ストレスや運動不足で、思わぬ病気が発症したのかもしれません。
後遺症が心配です。


コロナが直接の原因でないにしても
それによって引き起こされる病気もあるので、
やはり注意が必要だと思いました。


みなさんも気を付けて下さい。
私も、疲れすぎないように気をつけます。
夜だけは恐ろしいくらい爆睡で、よく眠れています。


去年の今頃は、もっと桜に想いを馳せて、
カレのことを考えていたのですね。



じゃ、またね❣️


おやすみなさい。


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ