いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ペイペイでお買い物とケーキドカ食い、LINEで腹の探り合い

もう、夕方になりました。
一日が経つのが早いですね。
今日の花はハナニラというお花。


昨日夜寝る前になって、今日の11時にガス点検があることを
思い出しました。
ガス会社の人が、ガス漏れなどしてないか
部屋の中に点検に入ります。
本当は一斉に明日あるのですが、私は仕事で家に誰もいないので
今日に変えてもらっていたことをすっかり忘れていました。
起きてからご飯も食べずにひたすら掃除とお片付けをしました。


昨夜は、夜22時くらいからブログを書き始めたのですが、
書きながら(パソコン入力ですが、)
途中ですごい眠くでこっくりこっくり船を漕ぎながら
書いたので、途中で寝ていたのか、
はっと気が付くと、23時45分になっていました。
一日一稿を目標にしていたので、
ぎゃ~となって、そこからパタパタになりました。


私はアメブロとムラゴン、二つで同時に同じブログを揚げています。
これは、経験上、ひとつのブログがなくなってしまうと
すべて消えてしまうので、自分史だと思って書いているので、
危機管理のために書いているのですね。
アクセス稼ぎとかあまりそういうのは考えてなく、
ムラゴンではコメント機能は使っていないので、
アメブロの方に来てもらいやすいように、
貼り付けをしているのです。
最初はアメブロで書いて、そのあとムラゴンにコピーして貼り付けていましたが、
仲良しブロガーさんの勧めで逆にした方が、
コピーが楽だと教えていただきました。
確かになぜかアメブロからムラゴンにコピーすると
改稿がなく、全部繋がっていたり、なんか変なのですね。
これは経験がない人は、なんのことかわかりませんが、、
とにかくややこしいのです。


ムラゴンでは23時55分くらいにアップできたので
28日中に間に合いましたが、
アメブロではコピーしていろいろスピードアップしたのですが、
アップしたら0時00分になり、間に合いませんでした。
がっかりです。


今日は穏やかなお天気ですが、東京方面は大雪が降っているのを
テレビで見ていました。
実はさっきまでちいママ子とLINEをしていました。
もう、今月半ばからカレの住んでいる街に引っ越していたようです。
カレは一切そのことはふれないし、
なんか怪しいんだよな~とやっぱり思ってしまいます。
ちいママ子は4月1日から出勤ですが、明日、新しい勤務先に
顔だし挨拶に行くということでした。
カレから朝一番に来るようにと言われているようです。
ちいママ子は、こちらにいるときは
年老いたお母さん、おばさんと同居だったみたいで、
洗濯とか、家事は全部していたわけでもなく
本当の一人暮らしではなかったみたいで、
今度はほんとうの一人暮らしになるみたいで、
けっこう大変だと言っていました。
カレがこちらにいたときは、もしかしたらカレが一人暮らしだったので
行っていたかもしれないし、
今度はカレがちいママ子のところに行くのかな?と
いやな妄想を膨らませています。
ダメダメマイナス的なことを考えてはと思うのですが。。。
やはり近くに行かれては、勝ち目がないのかなと思ったり・・・。
いい年をして、やきもきする自分が情けないと思ったり・・・。


なんとなく、仕事をしていても疲れてしまうのは
コロナもあるけれど、こういうことも心理的に影響してるのかもしれませんね。


今日は15時から18時までずっと寝ていました。
なんか疲れが抜けない感じです。


ペイペイの14時までに買い物をしたら10%返ってくるキャンペーンが
もう今日しか利用できないので、
2回も買い物に行きました。
ペイペイ残高が足りなかったので、セブン銀行で入金してまた行きました。


近所のご夫婦が2人でされているケーキ屋さんも
このコロナ騒動でで大丈夫かなと思い、ケーキだけは敢えてそこまで行って
買ってきました。少しでも地域の小さなお店に貢献したかったのです。
私がケーキを少し買ったからってどうにもならないのでしょうけど。
チョコレート系とモンブラン系のケーキを二つ買ってお昼ご飯のあとに
ペロッと食べてしまいました。

 

最初は一つだけ食べるつもりだったのですが・・・。
ストレスがたまっているのでしょうね。


ここ数日、バスで通勤したら
体重は落ちていました。
筋肉が落ちただけなのか、バス停の方が歩くのは多くなるので
そのほうがいいのか、いまいちわかりせん。


では、昨日の食事記録です。

朝食です。452カロリー。


昼食です。628カロリー。
アスパラに豚バラ肉は巻いてありました。


間食はお客様の家で、
チョコやお菓子など、お抹茶も頂きましたが
お抹茶はカロリーがないのですね。
110カロリー。


夕食です。
662カロリー。
メンチカツは割引でデパ地下で買いました。
スープは無印の食べるスープ、肉じゃがは4日かけて食べきりました。
肉じゃが美味しかったから、また作ろうかな?


総計1852カロリー、適正内。
67.8キロ、体脂肪46%、
あすけん健康度は68点。



Good-bye the school days by 杏花


I先生が貼り付けて下さったからかな?
最近、視聴が伸びてきました。
ご視聴下さった方、有難うございます!


明日からまた仕事か~?
ちいママ子も初出勤らしいし、、、


なんとなく少しだけ憂鬱ですが


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ