いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナの恐怖が身近に近づく

こんばんは。
今週も月曜日から土曜日まで、働きました。
仕事的に、テレワークとかできない職種ですので、
時差出勤をしながら、毎日会社に通っています。
明日はやっとお休みです。


もう、巣ごもりするつもりなので、
帰りにスーパーで食品などを、普通に買ってきました。
ただ、普段買わないカップヌードルを3個とりあえず買っておきました。


本来なら休みの日に、食料品を買いに行くのですが、
疲れも貯まっているし、いつも行く和食屋さんも
お休みですし、もう買い物には出ず、できれば家から
一歩も出たくない気分です。


私は地方に住んでいますが、
ニュースで、こんな田舎でもついにコロナ感染者が出たと
ローカルニュースで、報道されているのを朝見ました。
おまけに、私がよく行く大型商業施設にその感染者が
行っていたと報道がありました。
朝、見て、これはヤバいと思いました。
なのに、仕事でへとへとになって帰っていると
そのことをすっかり忘れ、帰りに買い物に寄ってしまうという
失態をしてしまいました。


熱は出ませんが、暖かいはずなのに
なんとなく寒気がして、エアコンもがんがんにかけています。
自転車通勤もだいぶん慣れましたが、
やはり疲れるのか、夜ブログを書いていると
ほんと倒れそうなくらい眠い。


今日の話題は政府が、非課税世帯に、30万支給するというものでした。
「一世帯3万円でもいいから、もっと全体に広くお金をばらまいてほしかった。」
という人もいましたが、
全世帯に配れるほど、日本はお金がないのではと思います。
ほんとうに困っている人に税金は使ってほしいです。


医療従事者の方も、ほんとうに大変そうですし、
私の首筋が少々、凝っていて痛かったとしても
そんなことで病院に行ってる場合ではない。
実際、だいぶん痛みは治ってきました。
あれはなんだったのろう?


ママのお店も週末の夜だけ営業していましたが、
今週は夜の営業はされないそう。
作っていたカレーを明日休みなので
買って帰ろうと思ったら、ほんと最後のひとつでした。
皆さん、考えることは同じで、外で買ってお持ち帰りして
家で食べようと思うのでしょうね。


でも、本当に今回のコロナ騒動はいつになったら
収束するやら?
ブログを読んでいると、家族の中で体調が悪い人や
本人さんも体調がいまいちの人が
いらっしゃるようで、心配だと思います。
特に首都圏にいらっしゃるブロガーさんも
とても不安でしょう。
少しでもはやくこの異常事態が終わります様に。


では食事記録です。

朝食です。
415カロリー。

昼食です。686カロリー


夜は手抜き。半額で買ったあじのおさしみと
冷麺セットです。
649カロリー。


間食は、おまんじゅう、ヨーグルト、ピーナッツで
236カロリー。


総計1956カロリー。+333カロリー超過。
体重67.7キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は、52点でした。


Good-bye the school days by 杏花


うう、眠たすぎる・・・。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる







にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ