いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

朝から書く久々のブログと少しだけ恥ずかしい話

お早うございます。
久々、朝から書いています。


最近、夜に書いていましたが、
夜、書くとほんと半分寝ていて、
題名がaと入れたまま、アップしていたり、
何かが抜けていたり、変な文章を書いていたりと、
ミスばかり。


あと、どうもパソコンの調子がおかしくなりました。
文字変換にすごく時間がかかり、
どうにもなりません。
昨日のブログもiPadで書きました。
ただ、ブログのコピーやバナーの貼り付けは
パソコンでないとできないので、
なんかややこしいことになっています。


朝からニュースを見てもコロナのことばかりですね。
嫌になってきます。


自分で気をつけて
楽しくやるしかないのですけどね。


昨日、皆さんのブログを見ていたら、
コロナ予防のために
ココナッツオイルがよいとか、
マグネシウムがよいとか、
色々な情報がありました。


私もマグネシウム風呂に入っています。
何が良かったかというと、
痔です。💦


実は最近、便秘気味な時があって、
便が硬かったりすると、
切れていて痛かったのですね。
薬を塗ってもその時はいいのですけど。
それが、マグネシウム風呂にはいると、
何が良かったのか、わかりませんが、
調子が良くなりました。
不思議です。
お恥ずかしいお話で朝からすみません。


では、昨日の食事記録です。

朝食です。396カロリーです。


昼食はカレーで。
菜の花の辛子和えは昨日のブログで
書いていたものです。
675カロリー。


夕食はお得意のパスタです。
しめじと椎茸、鶏肉、ほうれん草で
味付けはバジル風味にしました。
パスタ屋さんができるんじゃないかな?
自己満足ですね。
672カロリーでした。


間食は例の和菓子を食べて、
229カロリー。
一個にしておけばよかったのですけどね。


総計1972カロリー、+319カロリー超過。
体重67.6キロ、体脂肪46%。
あすけん健康度は30点でした。


最近、食べすぎですね。
読ませて頂いているブロガーさんも
あすけんのことを書かれていて、
1600カロリーくらいしか食べられていないので、
本当は私もそれくらいが、ベストなんですけど、
だから、ようは食べすぎということなのですね。
しかし、今のこの時期、食べないと持ちませんと
言い訳しておきます。



Good-bye the school days by 杏花


桜もそろそろ散り始める頃でしょう。
昨日はお花見日和でしたが、一歩も外に出ませんでした。
通勤と仕事で、桜は充分、堪能しましたので、
おうちでまったりでも苦になりませんでした。


では、今週も頑張ります。
皆さんも消毒、体調管理には気をつけて下さいね。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


ニューサイエンス マグネシウム入浴剤 600g入り