いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

去年の今頃はまだ平成だった・・・令和は苦難の時代か?

おはようございます。
今日もいい天気ですが、いささか寒いみたいです。
昨日も自転車で帰ると寒かった。



結局、仕事は2時間で終わらず
17時までかかりました。
イケメン課長は、私がしていることを見て、
何も言わなくなりました。
ああ、なるほど、他のメンバーより時間がかかるのだと
わかったみたいです。
ワードを使って、新規のお客様(元の会社でお世話になっていた)に
向けてのご挨拶文を、打ち込んでいるのを見て
頷いていました。


ご挨拶と書いた中に入れる書類は30分でできたのですが、
宛名書きを手書きで書く作業が自分では30件くらいかなと
思っていたのですが、
実際やると90件もありました。
今は、顧客リストも持ち出しできないし、
自分の記憶をたよりにネットなどで住所を調べて書きました。
あ、あの人もだ、この人もだと思い出し、
気がつくとこの数。調べながらなので時間もかかりました。
ひとりずつ、名刺を貼りました。
あとは、ひたすら封入作業すればいいのですが、
そこでやめました。


お昼はこないだ300円だったお弁当のお店に12時くらいに
買いに行ったのですが、最後の一個が買えました。
もう、すごい人気になっていました。
事務所でそそくさと食べて、すぐ仕事開始です。


仕事が終わるとすぐ帰りました。
帰りにショッピングモールのスーパーに寄りました。
ガラガラでした。
専門店はシャッターで閉められ全面休業。
レジもみなさん、離れて並んでいました。


今、テレビで見ていると、
マスクをつけていない人は、入店をお断りするとありました。
アンケートを取ったら、賛成が87%、反対が13%となりました。
なんで反対の人が13%いるのでしょうかね?
マスクが手にはいらないからだとかそういう理由でしょうが、
キッチンペーパーでもなんでも、自分で準備すればいいことですしね。
この13%と考える人、脇が甘い人がいるから
感染は広がるのかもしれません。


今日は4月24日、やっと初給料日、銀行が今度は密集しそう。
しかし、ふと思うと、
去年の今頃は、まだ平成という時代でした。
どんな年号になるんだろう?とか
平成最後の〇〇とかしちゃって、とても平和でした。
1年後に、自分が転職して違う会社に勤めることになるとか、
今のこのコロナ騒動で、世の中がこんな危機的な状況になるとか
思いもしませんでした。


令和の時代になって、私はほんと大変なことばかりです。
もちろん、私だけの問題ではなく苦難な時代になりました。
令和が悪いわけではないのですが、今の天皇さんも
なんとなくつらいだろうなと思います。
早く、こんなこともあったねと笑って語ることができるように
なってほしいです。


では昨日の食事記録です。

   

朝食、473カロリー。エビカツパンを買ってました。
昼食、855カロリー。お弁当です。ご飯は少なめにしてもらいました。
夕食、706カロリー。カレーが残っていました。残り半分、少な目に。
間食、377カロリー。まんじゅう二つ、ポテチで377カロリー。ここなんですね問題。


総計2411カロリー、+752カロリー超過。
体重68.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は36点です。
自転車で行くようになってから、食事が増えたかもしれませんね。



Good-bye the school days by 杏花


そろそろ新しい曲をアップしたいなと思うのですが、
気分はこの曲ですね。
視聴ありがとうございます。


冒頭の薔薇は昨日、買ってきました。
家の中に花が当分なかったのですね。
元気が出る赤、オレンジを買いました。
お花を買う人が増えているみたいですね。
みんな、何かで癒されたいし、ほっとしたいのだと思います。



さあ、今日はたくさん納品があります。
お客様が楽しみにお待ちいただいている商品がまとめて
入ってきます。
今日も頑張って生き延びます。
感染には重々、注意して。。。。


じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

      

TVCMで話題/内脂サポート<機能性表示食品> 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】 [送料無料 FANCL 体重 体脂肪 サプリメント ないしサポート サプリ 健康食品 健康食品・サプリメント お徳用 ビフィズス菌 ビフィズス菌bb536 腸内環境 おすすめ]