いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナが重篤化した人の特徴~すっぴんでビタミンDが作れるために


おはようございます。
仕事なので早起きしたら、もうだるだるです。
遅寝のくせがついてしまってます。


今日は今は、晴れていますが一日雨の予想なので
バスで行くと思います。
自転車のほうがカロリー消費のためにはいいので、残念です。


コロナ自粛が、徐々に解除になっていますが、
リバウンドではないですが、2派、3派も可能性があるわけで
油断はできませんね。
しかし、経済は回していかないといけないわけで
ほんとうに一人一人が、感染することに気をつけなくてはいけないのですが、
罹っても、ただの風邪で済む人と重篤化する人がいるということ。
免疫力をあげることが肝要かと思うのですね。


アメブロで、いつも読ませているブロガーさん、
ほんとよく見つけるよなというくらい、おもしろい記事をリブログされるのですが、
私も読んでとても説得されたので、リブログさせていただきました。
本人さんも難病だったみたいですが、
食事などいろいろ研究されて克服された方みたいですね。



・コロナに対抗する免疫力を上げるためにはビタミンDが有効。
・ビタミンDは、日光に当たれば自己で作るっことができるビタミンだが、再生できない体質の人もいる。
・それは腎臓機能が低下している人。
・ナトリウムを過剰摂取している=濃い味付を好む、甘いものを好む、酸っぱいものが苦手な人、清涼飲料水をよく飲む人。


きゃあ、特に甘いものを好む、酸っぱいものが苦手はもろ、私ではないですか???
でも日本政府は、ミネラルもビタミンもそんなものは関係ないって言ってたらしい。
そういったことも書かれています。必見です。


免疫力をあげようと、昨日のスッピンマスクで16時頃から買い物を兼ねて
お散歩してきましたけど・・・。


半袖シャツを来て、歩いている男性は多かったけど
女性、特に50~60代のおばちゃん方は、みなさん
陽射しを避けて、帽子にサングラスにマスクに日傘に手袋、
全く陽に当たっていない。
最近、骨折する人、特に更年期以降の女性が多いのは、
過度すぎるUVのせいでもある気がします。
まあ、気持ちはわかる。私もそうだったから。
顔はシミだらけだし・・・、シワも増やしたくないし・・・。
まあ、白内障予防のため、サングラスはいいけれど・・・。
でも、今のこのときは、やっていることが真逆なのですね。
今は、日光浴したほうがいいのです。
真昼の紫外線の強い時間はさけて頂きたいけれどね。


そして塩分、取りすぎはほんとヤバいですね。
今のコロナの中でキーワードは炎症体質だと思います。
血管の炎症を起こすのは、やはり塩分だと思いました。
最近、自炊が増えたので、家での食事は塩分も添加物も
気をつけています。
加工食品は便利だけど、添加物だらけだもんね。


最近、最小限度のメイクしかしていない。
眉を書き足して、ブラウンのペンシルのアイラインで
目にラインを書き足すだけ。
休みの日でもあれだけ、メイクしていたのに
マスクのおかげでこれで済んでいます。


最近、肌がなんだかとてもきれいになってきました。
シミは仕方ないけど、全体的に毛穴も開かないし、
しっとりしていていい感じです。
お手入れもネットで見つけたオールワンジェルしか
使っていませんね。
シミが10日で消えるといういつものだまし文句に惹かれて買ってみました。
シミは絶対10日で消えるわけない。最初から効くわけないと思って買ってみました。
実証済み。誇大広告だわと思いますけど、
これ、お値段のわりにはいいと思いました。
無添加で界面活性剤を使っていないという所が気に入っています。
定期でとれば、ひと月2980円です。




宜しければ、定期しばりが怖い人は、単品で試してみられては?と思いました。



では、食事記録です。



     






朝食、719カロリー。ごはんにしました。
昼食、380カロリー。納豆とごはん、ヘルシーに簡単に。
夕食、528カロリー。一口唐揚げを頑張って作りました。
          生姜醤油にひたして美味しく。
          ほうれん草のお浸しもはまっています。
          無添加のしょうゆをかけると美味しい。
間食、396カロリー。甘いもの好きが弱点ですがプリンとチョコタルト。



総計2023カロリー、+346カロリーオーバー。
体重68.5キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は41点。




305回、視聴達成しました。本当にありがとうございます。
私の中の5月の初恋の曲です。



では、支度しますのでこの辺で。
今日から、仕事頑張ります。



じゃ、またね❣


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


【メーカー公式店】シックスパッド フットフィットプラス SIXPAD Foot Fit EMS 筋肉 足裏 ふくらはぎ 太もも 健康器具 トレーニング 筋トレ プレゼント 60代 70代 男女兼用 高齢者     



ビタミンD 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】