いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

tUVカットの季節とクソ自民党敗退に色々思うワタクシ。



おはようございます。
今日は4月30日。
早いもので4月も終わり。
ついこないだまで桜に浮かれていたのが嘘みたい。


ツツジもこないだまで綺麗に咲いていましたが
昨日はもうほとんど散っていました。
ゴールデンウィークの5月くらいが花見ごろでしたが
やはり気候が変わってきているのを感じますね。


今日は一日仕事です。
会社に行くとなると熱はさーっと下がるのです。
変な人でしょ?
家にいる方が体調が悪くなるという。



ちょっと体調が悪かったので書きそびれていたのですが
このニュースが印象的でした。




衆議院補欠選挙 3選挙区すべてで自民党惨敗 県内政党はどう受け止める? 山梨(UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース



そうそう、最近のムラゴンさん、
他のサイトの情報をカード形式で貼り付けようとすると


この画面が出てくるのです。
特にパソコン場合。
スマホではちゃんとカード形式で見れるのですが、
パソコン、私の場合はiPadですがこうなるのよ。


他の人のブログもスマホで見るとちゃんと見てるけど
パソコンで見るとこうなってるのです。
スマホは小さいから見えにくいのですがiPadで見ることが
多いんだよね。


アメブロだとちゃんとなるからムラゴンさんのどこかシステムが
おかしいと思われます。


誰か通報してあげ下さい。


そう、それで自民党が補欠選挙で全区完敗した。
これは流石におバカな国民も気がつきだしたということ。
たぶん、私みたいな小さな個人ブログから
X(旧Twitter)や、Instagram、TikTokなど
SNSを通じて、今の日本国の政治がどれだけ
国民を舐めていて自分たちの利益しか考えていない
クソ自民党のことを毎日、誰かが動画などで揚げている。
今までは田舎の山間部の高齢者は騙せてきたけど
もう騙せなくなってきたこと。


あと、ブロガー和泉守さんも書かれていたけど
⬇️
ここまでくるともう悪質な「犯罪」だよ 怒 - 守銭奴の資産残高


勝手に掲載お許し下さい。


NISAで得た利益には税金はかけないけど
それで得た利益は収入とみなし、健康保険料をかけるという
あ、これが狙いだったのかというほんと投資詐欺まがいな
政府が改正案を出してきたという。


私も実はこれが心配だった。
年金プラス5万円を目指してみんな苦労して投資して
自分で自助努力をしてきているのだ。
私もそうよ。年金プラス5万円を目指している。
この自助努力収入も雑収入とみなして年金暮らしになっても
税金を取ろうというのだ。


今回のこの政策に対しては今まで富裕層よりだった
自民党は富裕層の怒りも買ったのだと見ています。


早くから資産形成している若い世代も
政治に無関心ではいられなくなり、投票に向かう。
自民党以外の党では心もとないないので
とりあえず自民党に入れるという選択はもはやないのだ。
どこでも良いからとにかく投票に行って自民党を引きずり下ろす。


このひろみつさんのの記事も面白いかった。
⬇️
ほとんどの貧乏は自己責任 - 資産の分水嶺を目指すブログ


勝手に掲載お許し下さい。


いやほんと思う。
ブログを見ていても老後豊かな人と
老後資金がない人と二極化しているのが良くわかる。
私は中間所で富裕層でもないし、
かと言って老後資金が全く0の人ではないけれど
バブル期を過ごしてきた世代らしき人は
お金がなくても旅行に行ったりして浪費している人が多い。
今しか体力的に行けないというのもわからないわけではないけれど、
ほんとこの人たち、よくそういう状況で行けれるなあと
思ってしまう。
自助努力もせずにお金も貯めずに
今の就職氷河期を経験してお金をコツコツ貯めてきた
世代の人たちにおんぶに抱っこで生活保護で
お世話になりますと言うことになると
ほんと団塊世代はお荷物と言われても仕方ないかもと思う。



話は戻るけど
どこでも良いのでとりあえず自民党は引きずり下さなくてはという
国民の心理になってきた。


ここでひとつ心配なのは
これを防ぐために今度は言論統制をかけてくる可能性が高い。
そういう法律を国民の目を他のニュースで反らせて
(たいてい芸能人の不倫、北朝鮮のミサイルなど)
昭和の大東亜戦争時代のようになっていく可能性がある。
だから国民はボケ〜とせずに
政治の動きに目を向けなくてはならないのです。


円安も一時160円まで触れたし、
おそらくますますインフレは進み、
食糧も不足していく時代になっていくでしょう。


食事記録に参ります。


朝食、納豆トースト。


昼食、作るのが楽なのでまたお粥。青梗菜を入れてます。


間食


夕食、散歩を兼ねて夕方スーパーに行き、値下げ狙いの惣菜で済ませました。
ヤクルト1000も飲みました。


夕食後、時間も元気もあったので


いちご




今回、ブサイクになって失敗😔


何がいけなかったのか


いちごシフォンケーキを焼いておうちカフェしました。
だいぶん、元気復活だ。




家でゴロゴロしてポカリを飲んだらすぐ体重が増加。
なんのこっちゃ。
絶対コロナじゃないな。


【家計簿チェック】
使ったお金
食費 スーパー 1,028円


表は省略
まだ大丈夫👌



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
405回ご視聴ありがとうございました。
本当に感謝です。



【今日の良いモノ】


今の時期紫外線が気になります。
私、実際も販売業の人なのですが
こういうモノもよく売れるのですよ。


特にプチ家庭菜園されている方や
一軒家でお庭があって草抜き作業など多い方。


あと自転車通勤されている方。


こういうのは意外に普通のお店には売ってないのですよね。



なんだ?これは?





UVプロテクトフレアハット
ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3UhKII1


では今日はこれにて。
やっぱり働きに行かないと病気になるから
行ってきます。


じゃ、またね❣️




UVカットの季節とクソ自民党敗退に色々思うワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村