いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あなた~、お風呂にします?それともごはん?


おはようございます。
今日もいいお天気になりそうです。


昨日、お昼を食べるため和食屋さんに行ったあと、
お散歩も兼ねて、近くのコンビニまで歩いて行きますと、
ものすごい暑いことが解りました。
失敗でした。


一口スイーツ、プリンと豆だいふくを買いに行ったのに
気がつくとアイスクリームも買っていました。


これな⇩

とにかく最中のアイスが昔から好きです。
あんこが入っていたらもう最高です。
カロリー、すごいです。


あと、疲れてしまって帰ってアイスクリームを食べたら
すぐお昼寝しました。
一度、15時に目が覚めましたが起き上がれず
また、寝てしまい17時に起きました。


今日の自分のミッションの中で、
ネット証券に入って、そこのネット銀行から口座開設の
書類、カードが来ていましたが、ほったらかしでした。
昨日は、お金のことで大吉日の日だったので
その開設をパソコンで午後しようと思っていました。


まずはネット証券から入らないといけません。
ログインするのにユーザーネームとログインパスワードが必要です。
それが、何度やっても思い出せません。
どこかにメモッたと思うのですけど、それも書いてありません。
仕方なく電話をしましたら
「コロナの影響により、只今従業員保護のため17時までとなっています。
 営業時間内におかけ直し下さい。」とのメッセージが流れて終了。
やはりネット証券取引は向いていないのかもしれません。
再度、仕切り直しです。


あと、チャレンジしたいことがありました。
お風呂にまず入り、それから夕食を食べることです。
私の生活パターンは、先にご飯を食べてそのあとゆっくりお風呂に入って
寝るパターンでした。
最近、夕食を食べるとすごい眠気が来て、少し横になりそれからお風呂にはいると
深夜0時~1時に寝ることが多い。
睡眠時間が短くなるし、とにかく体がしんどいのでした。


ある程度、食事の準備、盛りつけられるものは盛りつけておいて、
メインは食べる前に温めてすぐ食べれるように準備しておきます。
食事の準備とおふろに入ることがセットになるので、
段取りに頭を使いますね。


最近、、野菜不足なのでもやしのナムルを作ろうと思いましたが、
レシピを見ると、白ごまがないことに気がつきました。
また慌てて、近所のスーパ―に白ごまともうなくなりそうなごま油を買いに行きました。
もやしのナムルは簡単で、
もやしを洗って2分、レンジでチンしたら
少し冷まして、水気をしぼって取り、
醤油小さじ半分、にんにくの粉、小さじ1杯、(チューブでもよい)ごま油大さじ1杯、白ごま小さじ1杯
をいれてまぜるだけ。
味見してみて私は少し酢を入れて、鷹の爪(赤唐辛子)を少々足しました。
味がしまりました。


あとは、作っておいたハンバーグがメインなので
ソースだけをフライパンで作っておく。
お皿にきゅうり、レタス、ゆでたまごを盛りつけておく。
ラップをしておいて、お風呂が沸いたのでお風呂に入りました。
ゆっくり入って、髪も洗ってさっぱり。
髪はかわかし、顔もオールインワンジェルを塗ってお手入れ。
体もボディークリームを塗りました。


パジャマを着る?
いや、今こそ部屋着の出番です。
私、ほとんど部屋着着ない人でした。
でも、お風呂に先に入ると、部屋着がほしくなる。
ひとつだけタオル地でできたワンピースをもっています。
それを押入れからひっぱり出しました。
タオル地なので気持ちいいのです。



私のは、ずいぶん昔に買ったので、半袖のワンピースですけどね。
タオル地の部屋着はむっちゃ気持ちいいです。
あと、かわいいしね。
50代のおばさんでもかわいいものが好きなのですよ。
ユニクロのリラコでもいいと思いますけどね。




内野さん(タオル地メーカー)のはお高いけど、
もう5年は使っていますね。
長持ちしますしね。
人それぞれですね。
私はそのまま、これを着て寝てしまいましたけど。



こりゃ、風呂上り、お酒も飲みたいと思いまして
冷やしたいちご酒と白ワインも飲んじゃった。
それでカロリーオーバーしたのですけが、
今朝、体重が100グラム減ってました。
休みの日は、ごろごろするので増えるのですけどね。
おそらく23時に就寝したので、睡眠時間を長く確保できました。
体重は睡眠とも関係していて、睡眠時間が短いと
太りやすくなることはわかっていました。


夏は帰宅したら、まずは
お風呂、それからご飯!
にします。


昔から、ドラマの中で奥様がご主人に
「あなた、おふろにします?それともごはん?」ってシーンが
ありましたけど、
一人で、おふろにします?それともごはん?
お風呂にしま~すって一人芝居していました(笑)



では食事記録です。

 

朝食、、カフェオレとあさり汁、あさりが痛むので朝から炊いたので。
87カロリー。


昼食、まぐろの月見丼定食、809カロリー。


夕食、ハンバーグ、もやしナムル、貝汁、いちご、
苺酒、白ワインも。きゅうりにはキムチをトッピング、これ簡単で
美味しいです。892カロリー。


間食は、最中アイス、プリン、塩豆だいふくで516カロリー。



総計2304カロリー、+648カロリーオーバー。
体重67.7キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は26点でした。


おやつ、お酒がダメだそうです。
しかし、今朝の体重は67.6キロ、体脂肪46%でした。






あなたといると、強くなれる・・・



そうそうカレに21時半に電話したら、半寝状態の声で
「俺、もう展示会で疲れちゃって寝てるの、ごめん、またね~」
とあっさり。
ほんと、お子ちゃまか~~~?
大人にならないと付き合えません。




テーブルには百合の花になりました。



暑さには気をつけましょう。



じゃ、またね❣




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


★【30日は全品P5〜24倍!要エントリー&楽天カード!&クーポン配布中!】ビタクラフト VitaCraft スーパー鉄 フライパン 20cm 2001 【鉄フライパン】【IH対応】【日本製】【送料無料】【W】【あす楽】【配送日指定】