いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

増税ばかりの政府、もっと無駄を見直すべきでは?と思うワタクシ。

お早うございます。


もう本当に朝があっという間に来ますね。


最近、お籠り和室のこたつの罠にハマって
いつも少し暖を取るつもりなのですが、
寝てしまっているのです。
ちょっとのつもりが、気がつくと
0時になっていて慌ててお風呂に入るのですが
布団に入ると1時を回る。
朝、起きるのが7時を回る。


ブログを書く時間が減るというわけで、
駆け足です。


食事記録から。


朝食、517カロリー。


地昼食、660カロリー。

外野が多いですね。


夕食、715カロリー。
クリスマスの時買ったチキンの食べかけ。
おでんがなくなったのでまた炊きました。
簡単で美味しいし、日持ちするのでやめられず。


クリスマス用に買っておいた最後のケーキ。
ザッハトルテ。
夜に食べてしまいました。
323カロリー。



総計2215カロリ、+506カロリー超過。
体重69.9キロ。体脂肪52%。



思ったより得点はまあまあでした。


【食費】
食材費462円
カフェ代100円。
計562円


累計
7,037円/4,000円
3,037円の赤字です。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
586回七時ありがとうございます。
今年もあと、5日となりました。


【気になる記事】


今年は色々な事が世間にあり、
コロナも相変わらず終わる様子がなく、
自分がどうだったかと振り返っても
日々を毎日淡々と過ごすだけで
成長もなく、後進もなく、
何も変わらなかったなあと思います。


ただ、母と2ヶ月と少し過ごせたのは
大変だったけど貴重な日々だったなと思って見たり、
でも、体が少しガタが来たりしたけど
コロナにかかって高熱が出たとかはなかったので
それだけが救いでしょうか?



しかし、いろいろななモノが値上がりして
今年の家計簿の収支を見ると
思ったより貯金はできていないし、
投資も負けてはいないけどそんなに増えず、
むしろ昨年よりは減ってしまい、
懐が少し寒くなった感じがしています。


しかし、政府は国防費を増やすから
さらに増税すると言ってますし、ほんと腹立たしい。


このTwitterの投げかけの返信欄を見てください。


特に今の政府のやっている政策無駄の中に、
たくさん出てくるのが、外国人の生活保護と言うのがとてもたくさん出てきます。
22億くらいかかっているとか。


まともな外国人の人もいるのでもちろん全員とは言いませんが、
円安に傾いている中、本当に働いて稼ぎたいと
思っている外国人は今、日本だと稼げないので
帰国したり、もっと稼げる国へ行ってるのですが
それでもあえて日本に入国している外国人、
主に中国人らしいのですが、そのほとんどは
日本の生活保護目当てに入国しているらしいのですね。
中国には生活保護という制度はないようです。


日本は人口が減っているので労働力が不足しているので
外国人の労働力が必要なので
色々な面で優遇しているのですが、
そこに付け込んで最初から働く気もなく
日本の税金で楽してブラブラしたい体たらくな外国人が
あまりにも多く、やってきて私たちの税金を食い潰しているとか。


ほんと、これもっとしっかり見極めないと
日本人で生活保護以下の年金しか出ないのに
生きて行こうと働いている人たちが馬鹿みたいじゃないですか?





こういう意見に私も賛成せざるを得ない。
人が良すぎるのです。
一方で、日本は世界の中でも高い税金の国になりつつあります。
北欧のように社会福祉が良い国なら良いのですが、
日本は税金が高い割に、老後は限りなく貧しい社会です。
無駄が多すぎるのですね。



こういう政治しかできない自公に舵を取らせてきた国民の責任です。
次の選考で政権を変えないとどんどんひどくなるでしょう。



では時間です。



今日もアメブロは夜ですね。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。