いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

長年ブログを書いているとあるある、更年期にフェロモンですか?のワタクシ。


おはようございます。
今日はお休み3日目。
今日はカーシェアリングで
妹宅に行きます。
母に会いに行きます。
お正月以来ですね。


正直、もう少し利便性の良いところに
妹がいてくれたら良かったのですがと思うことがあります。
まあ、仕方ない。
妹も今住んでいる所はあまり好きではないよう。
せめて電車一本とか、バス一本で行けれるところなら良いのですが
なかなか遠くて不便なので連休時とかじゃないと
行くことが出来ません。
車を借りて6時間で4,200円の出費ですが、
今回利用ポイントが貯まっていて
6時間無料チケットが出ていたので使うことにしました。
本当は日帰りドライブとかで
もっと遠出して半分使えば良いのでしょうが
そういう気力がほんと無くなりました。
とにかく人混みが嫌いです。


そうそう、前の3連休の時に熱が私、
一瞬でましたよね。
書き忘れていましたが、
同じ症状になった同僚の女性がいたんですよ。
やはり喉は痛くないけど
謎の熱が出てしんどかったそう。


そして昨日カフェのマスターと話したら
マスターが3連休の少し前にお店を2日臨時休業していた
日がありました。
最近は皆さん、Instagramのストーリーと言う
機能で今日は休みますとか送ってくる。
理由は急性の副鼻腔炎になって
高熱が出たんですって。
確かカフェに行ってから私は熱が出たので
マスターの風邪が移ったのかと思ってました。


いや、原因はウイルスではなく
黄砂のせいだろうと言うことでした。
確かすごい黄砂の時がありました。
マスクしていましたけど、
黄砂は細かくてけっこうマスク如きでは
スルーするみたいで、
結構これが敏感な人は体が
アレルギー反応を起こして熱が出る人がいるそう。


私は鼻詰まりとかはわりとある方だし
同僚の彼女も外回りで黄砂をたくさん吸ったのかもですし。
私の謎の発熱は、そういうことだったのかと
思いましたね。


一種のアナフィラキシーです。


そして思いました。
コロナワクチンを打ったら発熱するという
あれと一緒ですね。
中国から来る黄砂も昔と違い、
中国の大気汚染の有害物質がわんさか含まれている。
コロナワクチンなんか打っていたら
私、多分、下手したら死んでたかもと思いました。


マスターは痩せていて筋肉が男性の割には
少ないので免疫力が低いので
すぐ風邪とかかかって熱が出る体質らしい。
コロナワクチンも4回打ったそう。
だから39度くらいの熱が出るような黄砂で起こった副鼻腔炎に
なったんだと思う。
コロナワクチンを2回以上打った人はほんと何らかの
体調不良が前より起きやすくなっている。
副鼻腔炎しかり、頭痛、あと腎機能の低下、急ながんの発症など。
心筋梗塞、脳梗塞とかもそう。
打ってから2年、5年後の生存率がたぶん下がって来るらしい。
周りにも急に老化が顕著に進んだ高齢者の人は観察していると
すごく増えたと感じている。


私は微熱くらいで済んだのは、
ワクチンを打ってないので免疫力がそこままで
まだ落ちていなかったのかもと思いました。
ただ、私も筋肉量が少ないタイプですから
まあ、虚弱体質。
そのぶん、マヌカハニーとかビタミンDを摂って
免疫力をカバーしている。
紅麹のサプリはやばかったけどね。


それといつもカフェにきている40代のべっぴんさんのバツ1の
お姉さんがいるが彼女もノーワクチンで
家族も誰も打ってないと昨日わかって嬉しかった。
お母さんが健康おたくで食品添加物のことも
よく知っていたそうでそういう環境で育っていた。


やはりここなんですよね。
何も普段から考えず暮らしている人と
環境問題や食品添加物など意識して生きてきた人の違い。
やはり色々考えて生きている人は
おそらくコロナワクチンなど
すぐ打つと言う判断や、7回とか打ちに行く人は
いないと思います。残念ですけどね。


食事記録です。


朝食、ちょっとガッツリ食べました。


昼食、近所の昔からある喫茶店に行きました。
ザ昭和みたいな喫茶店です。
怖くてなかなか入れない(笑)
ママさんはもう結構なおばちゃんです。
常連客はほとんどが高齢者の女性ばかりです。


午後は久々お気に入りのお菓子屋さんに足を伸ばしました。
久々、焼き菓子や豆花(豆乳プリン)を買って来ました。


マスターはこのゴールデンウイークやる気満々で
ずっと午後2時からオープンされるので
早速行きました。
これはカフェオレ。二層に分かれて美しい。


お天気が良かったので愛用の冬物のコートや
タオルシーツを洗濯。
すぐ乾きました。
あとは恒例のこたつあげが残っている。


夕食、お好み焼きと炊き立てごはん。
最近、野菜が高い、特にキャベツが高くて買えない。
広島焼きの時、もやしを少し入れるのですが
それを応用して大阪風の混ぜ焼きのお好み焼きにしました。
ただキャベツは少なめで、もやしを一袋入れています。
キャベツともやしをフードプロセッサーで細かく粉砕。
余計なもやしの水分はとって
薄力粉とたまご、魚粉、イカ天、天かす、干しエビを入れて混ぜて
豚のバラ肉を敷いて焼きました。
2枚焼けましたが、 2枚とも食べました。
安上がりで簡単。美味しい。


夜、またカフェへ。
1日2回も初めて行きました。
旅行に行くことを思えばこれくらいの娯楽費なんて
安いものです。
大手チェーン店のカフェと違い、常連客の人を
話せるし1人暮らしの私にとっては有り難い場所です。


人混みは嫌いですが
人は嫌いではないのだと思います。
だからブログも好きなのだと思います。
とかくおひとり様の人は普段は誰ともお話ししない。
だからブログで自分の状況を話したい。
共感してもらいたいのだと思います。
自己承認欲求とかと言う言葉片付けられる時も
あると思うけれども
それとはちょっと違うのです。


ただみんなとみんな考え方が
100%一緒という事はないのです。
この人のこういう所は考え方があうけれど
ここは私とは違う。
それってあって当然だと思います。
私も好きで仲良しブロガーさんでもそうです。


しかし、何か考え方が一瞬、違うとわかると
去っていくブロガーさんも結構多いよなと
思うことが多々あります。
去る人は追いませんけど、
小さい人だなと思うだけです。


多分そういうタイプの人はリアル生活でも
何かが原因で人生が詰んでいくのではと思います。
許容できる懐の深さとか
協調性、臨機応変とかそういった所でしょうかね?
まあ、私も偉そうに言えませけどね。
ブログが長く続人はそれだけでも
私は何か人生の勉強している、継続できていると
評価しています。
決して上から目線ではなくてね。



そうですね、炭水化物取りすぎだと自分でも思います。
物価が高いのでたんぱく源や野菜が取りにくいというのも
あると思います。
お金持ちはデブがあまりいないです。
多分、物価に左右されずバランスの取れた食材が取れるのだと
思います。よく働いて動いています。
貧乏人はデブが多いとよく聞きます。
炭水化物中心でお腹を膨らます。
あと、意外に働いてないから。
やはり働かない人は収入が下がるので貧乏になるのかな?
生活保護世帯が意外に肥満が多いというのは
よく聞きます。


【家計簿チェック】
ちょっと昨日は暴走しました。


食費 外食 800円
食費 カフェ 1,650円
美容費 化粧品 6,578円 忘れていた通販のが来た。
娯楽費 カフェ2回 1,350円


計10,378円


やばい、使いすぎ。

まだまだ先は長いです。
休みはいけません。
お金をジャブジャブ使うわ。
働いている方が良いですね。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


535回ご視聴ありがとうございます。
地味な曲だからな…。


【今日の良いモノ】


好評なのか不評なのかよくわかりませんが独断と自己満足で
やっているこの新しいコーナー(笑)


今日はちょっと面白いと自分でも思います。


私、けっこう香水が好きなんですが、
最近、円安もあるし、節約しているので
前、使っていたような舶来のブランド香水は
ほんと高くなって買えなくなりました。


自分で5,000円くらいまでと決めているのです。
ブルガリの香水が好きだったのですけどね。


それで最近というか、実は前から使っていた香水があります。
なんとか5,000円以内で買えます。


笑われそうですが
これです。


リビドーロゼ ベリーローズの香り


これ、実はフェロモン入り香水なんですよね。
どうも男性を誘う時使うエロ系香水とか…。


50代初めくらいに初めて買いました。
いや別に男性を誘惑したいとかじゃなくてですね。
若い女子はそれ目的で買っている子もいるかもです。


ちょうど更年期真っ只中で
女性ホルモンが減少してきて
なんとなく不調があったりする頃ですね。
減っている女性ホルモンの代用になって
何か効果があるかなって感じで
興味本位で買ってみたのを覚えています。


男性が好む香りということですが
女性も好きだと思います。
この甘い香り。
甘い香りが嫌いな人は向いてないかもですが。


サプリが足りない栄養を補うように
減っていく女性フェロモンで女性らしさを補うみたいな
発想です。
正直、それで不調が治るとかそういうことではないのですけど。
自分の自信とか、ヤル気とか
そういうプラセボ的な効果はあるかもしれません。


何言ってんの、このBBAと思う人はスルーして下さい。



もしかしたらモテモテになる素敵な
アラフィフ、アラカン、いやモテモテシニア女性になるかも
しれませんね(笑)


けっこう売れている商品なんですよ。


いちおう自然由来の香りの調合です。


ちょっと色気があるくらいの方が
元気な人が多いかな?
ギンギラじいさんはどうでも良いですけれどね。


これもある意味、老化防止、ボケ防止です。
香りは好みがあるから万民におすすめではないですけれど。
私はけっこう好きな香りです。
男の人のためにではなく
自分のために使うのです。



興味がある人はぜひ。
ネットでしか買えない商品です。



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4bjr0CO


では、今日も忙しいのでこれくらいで。
じゃ、またね❣️



長年ブログを書いているとあるある、更年期にフェロモンですか?のワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村