いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

眠り姫&まったりおうちごはん&今日のカロリー6月2日


おはようございます!
今朝は晴れていて気持ちいい朝です。


昨夜はいつもより早く23時に寝ました。
6時に起きましたので7時間睡眠です。
昨日は、一日眠くて眠くて、午後はほとんど寝てました。
3時間半は寝てたかなあ・・・?


日曜日は例の和食屋さんが休みになってしまったので
リズムが狂うのかもしれない。
ちゃんと化粧をして、服も来て、たかだか歩いて
5分もかからないところに行くだけでも
習慣化していたので、それがなくなると
服も適当だし、化粧もしなくなる。
それでも、化粧もいちおうしました。
日焼け防止のためだけかな?適当です。


結局、家から出ませんでした。
まったり~~~~
まあ、月末疲れもありましたしね。
昨年よりも家にこもる日の方が増えてきたかも・・・。
よほどの用事がないと出かけないもんなあ。
これが歳をとるってことなのかもしれません。


よって、すべておうちごはんになりました。


冒頭画像は、夕食です。
冷凍庫にステーキ用のヒレ肉がたくさんありました。
本当は半分でいいのだれど、いいや、全部食べちゃえと焼きました。
牛ヒレステーキ、サラダ、アスパラ、豆ごはん、トマトスープ、赤ワイン。
626カロリー

朝食です。
ハムチーズトースト。最近これにはまってます。
きゅうり、コーヒー、低脂肪乳、すいか
406カロリー

昼食です。お弁当を半額で買ってました。
お弁当1個だとカロリーが高かったので、一部だけ使って
自分で足しました。
からあげ、サラダ、卵焼き、ひじきの煮物、プチトマト
豆腐とキャベツの味噌汁、お赤飯、緑茶。
535カロリー
一人暮らしだと、お弁当など買うこと多いと思います。
そのままチンだと、味気ないのですが
お皿にきちんと盛りつけたり、味噌汁は手作りで足すなどして
利用すると、それなりの食卓にはなります。
あと、ダイエットにもいいような気がしています。
見た目で満足感が出るからです。
おかずも多少、まだあるので火を入れながら食べていけば
節約にもなりますね。

間食です。
こないだ、お客様が持ってこられた山田屋まんじゅうが
デパートで売っていたのを見つけ、自分で買いました。
実はまた2個食べました。1個が65カロリーなので、
まあまあかな?
カテキン緑茶も2杯頂きました。
くるみも少し食べました。
242カロリー
薔薇の花がきれいですね。
和のお菓子だから本当は、和っぽい花の方がいいのでしょうが、
まあ、自宅の食卓なのでこれでも上等でしょう。


6月2日(日)のカロリー総計は1809カロリー。ぎりぎり適正内でした。
体重64.65キロ、体脂肪41.5%。
あすけん健康度は67点。
家にいたので運動不足でした。

栄養グラフです。
サプリで補わなくてもそこそこ取れていますね。
デブの根源、糖質が過剰になってます。
まんじゅう2個が多いと、指摘されました(汗)


今日からまた、1週間始まります。
美味しい食事と規則正しい生活で乗り切ります。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108