いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

よみがえる紫陽花&事務職できない女&今日のカロリー6月1日

おはようございます。
今日はおやすみです。
外は曇りですね。朝まで目が覚めず、ゆっくり眠れました。
低気圧は苦手なのですが、あ~今日はダルダルだから何もしないと
諦めがついてゆっくり過ごせます。
晴れていると、あ~あれもしなきゃ、これもしなきゃと張り切りすぎて
疲れてしまうこともあります。
だから、こんな日も悪くはない。


私は人間的には基本、ぼ~としていてのんびりやさんで
マイペースな人なんです。
仕事はそれでは勤まらない仕事になってしまったので
バリバリぽく見えるかもですが、
ぼけ~としていたい人なので、数字とかに追われていたほうが
動けるのだと思います。
家族がいて、家事もバリバリしなければいけない状況になれば
そこそこするのでしょうが、
今は、そういう状況ではないので、
仕事の方にエネルギーを使う分、家事は手抜きだし
絶対、何がなんでもやらなくてはということでもないので
適当になり、最低限のこと(食事、洗濯、最低限のお掃除)しか
できないのだと思います。


昨日は、毎月1日は販売計画を立てたり、会議があったりで
比較的ゆっくりできますが、
私は室内ワークは苦手で、頭がぼーっとしてきて
眠気との闘いなのです。
車に乗って目的地に行く、お客様とお話すると
全然眠くならないのです。
事務仕事は向かないと思ってます。
事務職でないといやだという女性多いと思いますが、
私は勘弁してくれ!ってタイプなので
たぶん、私が変わっている、と思います(笑)


昨日のカロリーおさらいします。


まず冒頭画像は、昼食。
いつも行く中華屋さんのからあげ定食です。
ここの唐揚げは絶品で美味しい。
カロリー高めになりましたが、お昼はがっつりがいい。
しっかり食べたほうが、その後の間食の食べ方が違うかな?
889カロリー

朝食。フランスパンにチーズと玉ねぎをのせて焼きました。
ゆで卵、きゅうりのぬか漬け、コーヒー、低脂肪乳、すいか。
454カロリー

間食です。3時頃、眠たくなりインスタントコーヒーと
おやつボックスに入っていたロシアケーキ。
140カロリー
ロシアケーキはあすけんだとカロリー出てこないので
似通ったクッキーのカロリーを使いました。

夜は焼きそばを作りました。
私は豚肉少々、キャベツ、ピーマン、にんじん、ねぎをいれて
鰹節をふって、牡蠣エキス入りウスターソースと
オタフクソースを入れて味付けしています。
これだけでほんと美味しいです。カテキン緑茶といっしょに。
少なめにいただいたので334カロリー。


6月1日(土)のカロリー総計は1817カロリー、ぎりぎり適正内。
体重64.40キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は74点、まあまあですね。


帰宅してみたら、玄関の白い紫陽花がかなりしおしおになっていました。
5月23日に頂いてきたので10日経ちました。
もう限界かなと思ったのですが、夜寝る前に洗面器に
トリムの還元水の最強の水を入れて
クリザールを少し入れて、一晩おいてみることにしました。
夜は洗面器に全部つかるほど、しなびていました。

ところが朝になり、見てみましたら

花がしゃっきりして、水面から出ていました。
わかりますかね?
還元水とクリザール効果ってすごい。
私もこうならないかなあ~(笑)
トリムのお水を飲みだしてから、肌のきめが細かくなったのは
感じていますね。
朝、洗顔はキッチンで弱酸性水に切り替えたトリムのお水で
洗顔しています。しっとりするのですよ。



お水と毎日寝る寝具はちょっといいものを使うと
長い時間を振り返ってみたら、自分の健康、美容への有効な投資かなと
感じています。とくに年齢を重ねるとね・・。
寝具についてはまた、どこかで書きますね。



白い紫陽花は、茶色に変色していくので
その花びらをちぎっているのですが
だんだんスカスカになってきました。
薔薇の方は早くだめになりましたが、紫陽花は長く楽しめました。


ただ、今日くらいが限界かもしれません。
もう一日飾って楽しませていただきます。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108