いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カレがやってくるいきさつ&今日のカロリー6月9日


おはようございます!
今日はいい天気ですね。
また新しい週がスタートします。
夏の営業は、体力勝負。
暑さと自分との戦いになります。


先日、一昨日のイベント会は、久々の惨敗でした。
商材が特殊だったので、坊主は免れましたが
数字的には、ぜんぜんダメで、6月出遅れてしまいました。
後半に向けて、取り返さないとね。


6月月末の大きなイベントにカレが応援に来ることになりました。
カレが転勤になっていなくなったのが2016年の6月でした。
6月にカレが仕事で応援に来ることはなかったので、
夏に会うのは久々かもしれませんね。


なぜ、カレが来てくれることになったのか?


一昨日のイベント会の時です。
けっこう暇でした。控え室で、実は皆様のブログを
チェックしたりしていました。
この春から異動になって私の部下になったY君が
「杏花マネージャー、ご相談があるのですが・・・・。」
と珍しく自分から言ってきたのでした。
「何かあった?」
「今度の月末イベントの案内をしていたら、T様というお客様から、言われたのですが・・・。
 その時、〇〇〇さん(カレのこと)いらっしゃるかね~?
 あの人には本当によくしてもらったから、〇〇〇さんが来て下さるなら
 もう最後かもしれないけど、
 買いたいものがあるからお付き合いしたいのだそうです。」


あ~、Tさんという方は私は担当ではないので、存じ上げないのですが
ここにもカレのファンのお客様がいらっしゃったのです。
もう3年も経とうというのに・・・。
カレがいかに良い仕事をしていたか?
お客様から愛されていたのかわかります。
私も恋愛どうこうの前に、カレの仕事ぶりが好きでした。
だからこそ、惚れてしまったのです。
「〇〇〇さんも、ご自分の担当のお店の仕事があるし、
6月は来たことないから、わからないわね。
ただ、私たちには決めれることではないから、取引先の常務さんが
判断して決められることよ。
ただ、そういうお客様がいるということをキムタクにお話しして
要請をかけてもらえるか、お願いしてみたら?
私は、〇〇〇さんとLINEできるから、いちおうそのことは
伝えてみてあげるわ。」
「わかりました、お願いします。」


Y君にしてみれば、営業部門に初めて異動になってきて、
正直、まだまだ苦戦しています。
少しでも数字になる話が出てきたので必死感が伝わってきました。


私はカレにLINEしました。
「今日は仕事?
Tさんというお客様があなたが来てくれたら、何かお付き合いしたいと
言われているみたいですが?」
すぐ既読になりました。
「Tさんて、N君(前担当者)のお客様の?」
と返信がすぐきました。
やれやれ、仕事からみだと早い早い。
「そう、今はY君が行ってて、さっきY君が言ってきた。
今日はイベント会なんだけど、とても暇。」
と、返しました。
「キムタク店長次第」とカレから返信。
これはキムタク君がこちらからの要請なので、
カレがくる出張代など経費を出してくれるかの判断を言ってるのですね。
カレが来ることに対しての経費対効果を考えないといけないから。
「日程的に大丈夫なのですか?」
「要請きたら、考えます。展示会初日だけだと思います。」
「わかった、有難う」
というやり取りをしました。


Y君はあれからすぐ、キムタク君にお願いに行ってました。
私から言うと、
また、この人、〇〇〇さんを来させてと言って
なんかあるのか?と怪しまれもいけないので。
実際、私とカレはベストコンビと言われていたのですが
いつまでも、カレを頼るのは、キムタク君にも申し訳ないし、
今回は私のお客様から、今のところカレの名前は出ていないしね。
Y君から言ってもらう方が、いいかなと思いました。


私がしばらくして、キムタク君のいるところに行ってみると
キムタク君から声をかけてきました。
「Y君から聞きました。ただ、うちが26.27日で、〇〇〇さんは
 その翌日から、展示会なので難しいかもしれませんね。」
「聞いてくれた?そうねえ。
実は私もY君から話があったことを
むこうも仕事中かなと思ったから取り敢えず、LINEだけしておいたら、
要請がきたら、初日だけならなんとかなるかもと連絡がきたわよ。
キムタク君次第ですねと言われていたわ。」
「僕はいいのですが、上司(常務さん)のOKが出るか、
どうかですね。」
「そうねえ、お金がかかることだから、私は今回は無理は言わないわ。
でも、ダメ元でいいから、キムタク君から常務さんにお願いしてみてよ。
〇〇〇さんが来てくれたら、お局女史様も張り切ると思うし(お局様も実はカレのファンなのだ)
私もそれを利用して頑張ってみるわ。」
「わかりました。」
と、いうことでその30分後に、キムタク君から
「さっき、〇〇〇さんから電話が来ました。常務からの要請が来たから(つまりはOKが出た)
こっちに初日だけ来てくれるそうです。」
「ありがとう、Y君も喜ぶわ。」
こういったいきさつでカレが来ることになりました。
私、個人の事情もありますが、部下の売上の為と言う
建て前の仕事上の理由もあります。
仕事も、恋も、早く行動を起こさないとね(笑)・・・。


夜、カレと電話で話しました。
誕生日に何も今年はまだしていないので
プレゼントも用意しておくわと、飴も与えてあげました(笑)
「俺は高くつくぜ~!」
はいはい、わかってます。ボーナスが少ないけど出るから
なんとかしましょう。


では、いつものカロリー計算です。
冒頭は、夕食です。
前、作っておいたおかず、味噌汁に山芋を焼きました。
493カロリー

朝食です。昨日も朝おこでした。
408カロリー

お昼は社食でとんかつ食べました。
569カロリー。

間食は、お局様がクッキーを下さったので一緒にお茶しました。
コーヒー、夕方もチョコクッキーをデスクで食べました。
プーさんのまぐカップが社食のですがかわいいでしょ?
225カロリー


6月9日(日)のカロリー総計は1695カロリー、適正内。
体重64.6キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は88点。
イベント会は立ち仕事なので運動カロリー消化も高ったのです。

ⓒbere5750
デトックス水が涼しそう。
今日も元気に頑張ります!
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108