いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

素敵なランチと高い化粧品ばかり作っても売れなくなるよと思うワタクシ。

お早うございます。
今日も朝が来ました。
毎日があっと言う間に過ぎて行きます。


花粉症は昨日は花粉防止メガネを
かけて行ったのでちょっとマシでした。
薬も朝晩飲んでいるせいかもしれません。
ただ、頭に幕がかかっているような
感じです。
頭痛まで行かないけれど重い感じです。



よくブログを見ていますと
ミモザの木を見かけます。
割と最近、花屋さんでは見かけますが、
実際の木で咲いているのは見たことないです。


冒頭の写真は昨日のランチに行ったお店で
見かけました。
素敵なお店でしたので食事記録で紹介します。





朝食、480カロリー。


昼食、584カロリー。
おばんざいランチのお店に初めて行きました。
前から気になっていたのです。
でも、ちょっと敷居が高そうなお店でしたので、
1人じゃ無理ぽい。


昨日の取引先の方は女性でランチ巡りが
好きな方だったのと経費で出る所だったので
行ってみる事にしました。


日本家屋を改装して作ってある店内。
天井の梁が素敵。


店主は若い男性が1人。
男性だったのでびっくり⁉️


まずはお水と温かいお茶。


家の中庭が見えます。
きちんと手入れが行き届いてお庭。
和みました。


メニューです。
お値段は結構高いですね。


農家さんから採れる有機野菜を使っていて、
動物性タンパク質は使ってない
ヴィーガン食みたいな感じかな?



味はとても繊細で、でもあっさりと良いお味。
美味しかったです。
久々の玄米雑穀米も美味しかったわ。


取引先のお姉さんが食べましょうと
言われたのでコーヒーとデザート。



米粉で作った手作りロールケーキ。
あー、めちゃうま。
さすがプロですね。


久々、癒されました。
ご馳走様でした。
これは自分1人じゃ無理、非日常ランチですね。


ただ、野菜ばかりで夕方、お腹が空きました。
日頃、野菜不足なのでカラダには優しかったかも。
今朝は久々の快便でした。


夕食、667カロリー。


現実日常に戻る感じですね。
作りおきでラクチンです。



間食、433カロリー。

同僚の男の子から貰った蒸しパン。
昔、買って食べていた
「陳さんの蒸しパン」の味がした。
夕方、コンビニで肉まんも食べました。
野菜だけだとお腹が減ります。
私はヴィーガンにはなれないでしょう。





総計2,164カロリー、+455カロリー超過。
体重70.0キロ、体脂肪51%。



蒸しパンが多かったですね。
お昼がヘルシーだったので良いかなと思いましたが…。


【食費】


カフェ代150円。
肉まん代


累計
12,422円/12,488円


うわー、かろうじて
66円の黒字になりました。


でも今日、また外食の日なので
厳しいですね。


【家計簿チェック】



残り14日、今月の折り返し地点です。
食費は折り返しで半分で抑えているので
ここまでは上出来かと思います。


交際費と娯楽費が抑えられるかも大事ですね。



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
178回ご視聴ありがとうございます。



昨日帰宅しましたら、
ポストに届いていました。



そういえば、モニターに応募していたのでした。
朝専用のUV効果のあるクリームらしいです。


色々今、化粧品はデパートコスメから落としているのですが、
ファンデーションだけはカバーマークを
使っています。


そのカバーマークさんのモニター商品。
今日から試してみるけれど、
多分買わないと言うか買えない。
だって実物は、お高い、8,000円くらいする。


化粧品ってなんでこんなに価格差があるのでしょうかね?
まあ、パッケージ代とか、ブランド代とか
色々あるのでしょうが…。


若くて現役の時は、お高い化粧品でも
バリバリ買えるけど
肌が衰え、今から良い美容液が必要なのだと言う
年になると収入が減り買えなくなると言う現実…。


日本は高齢化が進み、年金暮らしの人が増えるのだから
高い化粧品ばかり作っても
多分売れなくなると思うのですけどね。
少ない現役世代の若い人の取り合いになるだけだと。
その辺の所、化粧品会社は考えているのだろうか?


女は美に対しての執着があるから、
他を始末してでもお金を払うのだろうと
タカを括っているのでは?と思いますね。


今や時代は資源もなく、食品も輸入頼みの
日本はライフライン費が異常に高くて
他の消費に回せなくなる時代。
アメリカは資源も食糧も自国で賄えるので
食費、光熱費は日本と比べるととても低いので
他の消費に回せるらしい。
豊かな国という事です。


そのうち米も食べれなくなると書かれていた
ブロガーさんもいた。
ほんと政治がとにかく1番悪いからだ。
農家さんがどんどんいなくなっている。


まあ、とりあえずモニターはちゃんとやります。
アンケートも送ります。
タダで使わせていただくのでね。


あらあらすぐ時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。