いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ミサイルも爆発事件もヤラセかも?ほんと月12万生活は無理❗️と思うワタクシ。

こんばんはの時間になりました。
道端でひっそりと、でも私を見てと言わんばかりのひなぎくに
惹かれて思わずパシャリと撮りました。


私は平日はいつも起き立ちにブログを書いていますが
休日は朝、書きそびれると
ブログを書くのが面倒くさいなあとなってしまいます。


昨夜も寝たのが深夜1時過ぎで
今日は休みだと思い、そういう日は
目覚ましはかけずに寝ます。


明け方5時15分に一度トイレで起きましたが
そのあとは9時半まで寝ていました。


トータルで8時間寝た事になります。
これだけ寝たら頭はスッキリしていて
体調もいい感じです。


私がなかなか痩せないのは睡眠不足もあるかなと
思います。


6時に起きると想定すると22時に寝ないとダメなのですが、
これはなかなか難しい。
今のようなフルタイムで、普通に帰っても
19時半から20時でそこからご飯を作り、
お風呂にも入って家計簿などつけていたら
時間はほんとありません。
ブログを読む時間が本当に取れにくい。


よく読書されている方はどうやってその時間を
捻出するのだろうか?


掃除したり、洗濯もして、
食費を節約しようと自炊したら
ほんと時間がない。


若い頃のように早く動けないのもあるし、
疲れてただぼーっとしている時間が長いのもある。


今日は朝寝坊したからほんと何も出来ていない。
洗濯機を2回まわして、汚れていた
この時期よく着ているショートの春物コート袖口など
念入りに洗って干したくらいです。


本当は買い出しに行きたいけど、
雨が降っているのでやめました。


土曜日の休みはあまりないので
ご近所カフェに行って今、お茶しに行きました。
最近、日曜日はされないので。


まあ、こんな日があってもいいのでしょうけどね。


そういえば、お昼すぎに和歌山でまたもや選挙の演説中のに
爆発事故がありました。









つい先日も北朝鮮ミサイル事件がありました。

思わず、テレビの画面を写メしましたけどね。


結局、何もなかったみたいですけれど…。


私が変わり者なのかもですが、


これって政府のやらせ劇なのかもと思います。


こういうことがあるから軍事力をつけて
予算も上げるしかないだろう?
憲法9条を改憲して、何かあれば
国民を戦闘員として戦場に行かせる。



先程の、岸田総理の演説爆発物事件も
この時期に起こると、みんな自民党にまた同情票が入る気がします。


私が岸田首相の立場だったら
ショックでそのあとまたすぐ演説とかできないわ。
まあ、それが一国の首相なのかもしれませんが。


ワクチンもWHOは健康な人へに接種は推奨しないと言っているのに
日本だけが、無料期間を延長したからもっと打って下さいとか、
オミクロン株予防のワクチンは2回接種した人しか打てません
だったはずなのに、
未接種の人でも打てますよと変えてみたり…。
科学的根拠は何もない。



国民の体調よりも製薬会社の利権を有利にして
はけないワクチンをなんとか消費しようとしているし、
やっている事がほんと狂っています。


今は国内に爆弾は落とされていないけれど、
やられていることはいろんな事件を起こして
マスコミを利用して国民の意識を洗脳して
改悪の世の中に知らず知らず誘導されている。
太平洋戦争の時と同じです。


今は第三次世界対戦中だと言われている人もいます。
テレビだけ見ていたら本当に国家に
騙されてしまいます。


本当、コロナになってからいろんな事が立て続けに起きてきたよね?
前は、こんな事なかったと思いませんか?
戦争も、食料品の値上げも。
でも、選挙にも行かない国民がほんとおバカなのだと思います。



私の日常に戻ります。


食事記録です。


朝食、416カロリー。


昼食、671カロリー。
お弁当、スープ付き。


質素だけど美味しい。


夕食、532カロリー。
前、焼いていて冷凍していたお好み焼き、玉ねぎスープ、おにぎりです。


間食、390カロリー。
チョコパイあまおう味と吹き寄せを食べました。


総計2009カロリー、+300カロリー超過。
体重69.7カロリー、体脂肪47%。


脂質がやはり多いですのう。
だから痩せにくいですよね。


【食費】
カフェ代321円のみ。


累計
22,983円/19,250円
3,733円の赤字です。


【家計簿チェック】






今日を入れてあと10日になりました。


予定では5,000円超過なりそうですが、
いやいや全然足りないと思います。


24日に乳がん検診に行きます。
検査料がいくらかかるか不明。
旅行代金もワクチン証明がなかったら12800円、
もしPCR検査で陰性証明が取れたとしても8,000円くらい。


あと、今日、このiPadが最近、電源が落ちるのが早くて
もうバッテリー変えないと無理だなと思い、
予約を19日に入れてしまいました。
おそらく18,000円くらいかかる予定。


ほんと生活必需品や費用にしかお金を使ってないと
思うのですが、15万では暮らせず、やはり18万くらいかかりそうです。


ほんと予備費なしで12万ポッキリで
暮らせているひとり暮らしの方は
いるのでしょうか?
私にはどうも出来そうにないですわ。


やはり働くか、何かしらでお金が入るようにしておかないと
無理ですね。
何も考えずにボケっと生きてきたからこうなのか?


預貯金、個人年金、株式証券を合わせたら
なんとか2,000万円は確保できたけど、
住宅ローンの負債を払うとやはり心許無くなります。


住宅ローンを少しずつ減らしながらも
預貯金を少しでも増やすにはやはり節約するか、
副業するしかないのですけどね。


現実はなかなか厳しいと思います。


これでリストラなんかされたら
老後の資金計画は全部狂います。


ほんと人生は予定通り行かない。


そういえば組合の方から
重要な説明がありますとビラが来ていました。
セカンドキャリア計画とか書いてありましたけど、
これってこういう条件を出すので辞めませんか!という
リストラですからね。


でも不思議なのはこういうことは会社の
上層部とかトップからお知らせがあると思うのですが、
組合のビラからのお知らせなんて、なんか誠意がないと言うか、
おかしいなと思いました。


その会合は20日の夜19時かららしいです。
聞いた方が良いでしょうが、また帰るのが遅くなりそうです。


周りはみんな実は知っているようで、
それっぽい話をコソコソしているようです。


そんなこんなで貴重な休日を前向きに
充実して過ごすことが出来ない。


ただただ時間が過ぎ去っていく感じです。
健康だけは壊さないようにしないと
しっかり食べてよく寝ようとは思います。


雨が上がってきたのかな?
やはり食材がないので買い物に行くべきか悩んでいます。。
行くとお金をまたたくさん使いそうだから我慢するべきか?
今日は55歳以上は割引の日だから行くべきか?


ほんと私は夜型人間だなと思います。


それではみなさん、ゆっくりお過ごし下さい。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。