いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

休み最後の日は、家事に明け暮れたワタクシ。

おはようございます。


また、今日から仕事が始まり通常に戻ります。
最近というか、ほんと連休が増えて
休みは嬉しいのですが、働き始めは
戻るのにすごい気力がいるというか疲れます。


若い時はそう思いませんでしたが、
年を重ねるたびそう思います。


この3連休は、初日は財布を会社に忘れて
結局会社まで行き、夕方無印良品などで買い物しまくりました。


2日目は近所のお菓子屋さん家カフェに行って、まぁボチボチ
でも何か効率的なことをしたかというと特になし。


3日目になって、あーもう今日で休みが終わるとお尻に火がつきました。


昨日はまぁまぁ計画的に過ごせたのではないかと思います。


いろいろなやらなくてはいけない家事がありますが、
私の場合は、特に食事が1番優先順位が高いので
昨日はなんだかんだとキッチンに立っておりました。


午前中からお昼にかけて朝食、昼食を作りながらですが
こんにゃく入りきんぴらごぼう、ポテトサラダを
つくりました。


夕方ははんぺんを使った新しいレシピ、
夕食後もおからココアケーキを作ったりしちゃって
あーよくお料理させていただきました。


3時ごろ30分ぐらいお昼寝をしまして
その後にあーめんどくさいと思っていた
年賀状をネットで簡単作成して印刷を頼みました。
やるまではなかなかできないやってしまえばなんて事は無い。
なんでとっととやらないのか自分でもわかりません。


あと今月はお誕生日月なので何か分かりませんけれども
サービスクーポンやらいろいろ届きます。
1番良いプレゼントをくれるのは
やはり日ごろから利用しているファンケルさんです。


私は、ショッピングモールの中にある店舗にわざわざ行って
サプリメントやたまに青汁などを買うのですが
そこにいるチーフのような女性店員の方は結構
もう古くて長くて、顔見知りになり、私を名前で呼んでくださいます。
私は結構めんどくさがり屋なので
今こんなキャンペンをやっていますとか
いろいろなチラシをくださったりするのですが
あまり見てなくて適当なんです。


その彼女がいるときは、今こんなのやってますとかと言って
こないだもなぜくださったのかわからないんですけど
ビタミンCのサプリメントをただでいただきました。


他にも一回こっきりしか頼んだことがない
某健康食品株式会社やこちらも長年お世話になっている
協和さんからも割引クーポン等くるのですが
何か別の商品を買ってください。みたいな感じなので
1000円割引欲しさに買い物を増やしても仕方ないので
それらのクーポンはゴミで捨てました。


ただ、ファンケルさんだけは選べる1点豪華プレゼントか
2点選べるプレゼントのカタログが来ておりまして
誕生月内に頼まないと無効になるので
月末になると、仕事が忙しくなり、私は忘れると思い
それも頼んでおこうと思いました。


すると、何と言うこと、このカタログが見つからないのですよ。
もしかして他の広告とかと一緒にゴミに捨てたのかしらと思い
ゴミ袋をわざわざガサガサと漁ったりもしました。
それでも出て来なくてもいいやと諦めて
年末調整の証明書等の整理をしていましたら
大事なものだと思ったんでしょうね。
そちらに一緒に挟んでいたんです。


もうほんとに時間ロス。
探し物が多いすぎる。


それでネットでもうめんどくさいので頼もうと
ログインしてみたら、
ネット限定でファンケルさんが通販でしか売っていない
ブラとショーツがもらえることがわかりました。



ブラは1枚、ショーツは2枚ももらえるんですよ。
いつもはサプリメントを頼むのですが
今回はそのブラとショーツをもらうことにしました。
ありがたいです。


これを頂く事にしました。


優先順位をつけて動くとこんな感じで
断捨離であるとか、片付けがやはりどうしても後回し。
なかなか進まないというか、ほんと時間がありません。
家事の時間配分が本当に難しいと思いました。


食事記録です。


朝食、ヘルシーやな。


そうそう、ふるさと納税のお肉がきました。


2パックもありました。
これらを入れるのに
冷凍庫の整理もしたんだったわ。


冷凍庫の上のほうの段を取り出して
中身を全部出して洗って入れ直したんですけどね。
もう笑えたのが保冷剤が24個も入っていたんですよ。
捨てようかと思ったんですけど
会社の駐車場の冷凍庫に、保冷剤がいっぱいあって
そこに寄付することにしました。
2つぐらいあれば充分ですよね。


そしたら、またもや蟹の足が出てきたり
なんと、インドのナンが出てきたんですよ。
こないだ買った無印良品の、
エビのカレーがご飯よりこの方が合いそうだなと思ってたので
早速お昼はこうなりました。


昼食。

お得意のポテトサラダもつくりましたよ。
ベーコンの代わりに、蒸し大豆入り。


食事の後は、おうちカフェ。
先日買ってきていたかぼちゃのミルク煮のタルトです。
これはさすがプロが作っただけあって、むちゃくちゃおいしかったです。


夕食ははんぺんバーグの応用。


今回は残った蒸し大豆を使って、
大葉とチーズを少々を入れて、マヨネーズと片栗粉を入れて
お団子上に丸めて焼きました。
本当は、枝豆とか、色のついたお豆だったらおいしそうなんですけど
大葉を入れることで、まぁいい感じかな。
あっさり系で、こちらもなかなかお酒のつまみにもなるし
お弁当にもおいしいおかずができましたよ。
タンパク質も、はんぺんの魚のすり身と大豆としっかり取れます。
栄養満点じゃないですか。

夕食です。


そうそう、あと昨日初めて大豆プロテインを飲んだんですが
これ、すごくお腹がいっぱいになって腹持ちが良い。
ホエイの時はそこまで思わなかったんですけどね。
ただ、豆くさい感じがしてホエイの方が飲みやすいなと思いました。


夕食後に作ったおからココアケーキ。

おからパウダー、30グラム。
ココアパウダー20グラム。
ラカント、30グラムと書いてありましたが
私は希少糖シロップを適当に入れました。
アーモンドミルクと卵を1つ加えて混ぜ混ぜして
耐熱容器にキッチンペーパーを敷いて流し込んで
電子レンジで10分チンをしました。

出来上がり。



見た目はたいしたことない。
味もめちゃくちゃおいしいわけではないが
ダイエットしている人にはいい感じかもですね。



まあまあ良い得点じゃないでしょうかね。


昨日はどこにもいかず、ほとんど家に引き篭もって
家事ばかりしてたので、ノーマネーデーでした。
家計簿チェックは省略します。


【音楽関連】

ふたりのシンフォニー by 杏花
2709回ご視聴ありがとうございます😭


既にブログを書き始めて、43分経過です。
今日もお弁当を作る日なので、今日もこの辺で失礼いたします。


私の家事日記を読んでくださりありがとうございました。


じゃ、またね❣️




いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


)


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村