いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

59歳アラカン女子、祭りで寒空の下たこ焼きを食べるワタクシ。

おはようございます。
なんか昨夜も遅くなり、なんだかんだで寝たのは
1時半。


6時45分に起きて今日は逆です。
先にお弁当作って、朝食の支度をして
ご飯も今食べながらブログを書いております。
後はお化粧と髪をセットしたら出れるような状態かな?


繁忙期になってきて、日中とても忙しいのです。
当然注文が多いので、事務処理も遅くなり
事務所を20時に出ました。


さっさと帰ればよかったのですけれども、
昨夜は地元のお祭りをしていました。
毎年あまり気にせず、とっとと帰るんですけれども
今年は駐輪場を市内の中心地に変えたので
お祭りの中を歩いていました。


お腹がとても空いていて、つい
出店のたこ焼きを買ってしまいました。
普通のたこ焼きだったら買わなかったんですけれども
大阪のたこ焼きと書いてあり
(ほんまかいな?)
ブロ友のむっちゃん思い出し
ついに買ってしまいました。


公園には、若い人たちや親子連れがたむろしていましたが
その若者の中に、混じるように、公園の段差に腰掛けて
1人でたこ焼きを夜空の寒空の下で食べました。


考えてみたら、お祭りは子供の頃
父親に連れられて来ていました。
それ以来かもしれないなぁ。こんな感じでたこ焼き食べたの。
なんとなく、子供の頃は、りんご飴とかわた飴とか
そうそう、金魚すくいもしたっけ。


周りに広がるお祭りの風景は
唯一、私が子供の頃の記憶と変わらないかなぁ。
変わったのは値段。
なんとなく何もかも平均600円位でした。
たこ焼きも600円でした。
昔はもっと安かったような気がしますけどね。




お賽銭は景気が悪そうだな。


たこ焼きを食べたので帰りの自転車は
なんか体が暖かくて自転車漕ぐのも楽な気がしました。



食事記録です。


朝食


お弁当ランチ。
会社の休憩室にて。


夕食、公園で1人食べたたこ焼き。
59歳、1人で寒空の下、たこ焼きを食べる。


間食、家について買い置きのクッキーと
ヤクルト1000を初めて買ったのですね。
今朝は快腸でした。



ちょっと
炭水化物少なかったようです。
脂質は多め。


【家計簿チェック】


使ったお金。
ノーマネーデーになる予定でしたが
たこ焼きを買ってしまった。600円。


娯楽費で計上。




赤字、11,111円。
ゾロ目の赤字。


【音楽関連】



ふたりのシンフォニー by 杏花
2741回ご視聴ありがとうございます。


ごはんを食べながら書いて
約35分くらい。


時短かな?
お行儀は良くないから良い子は真似しないでください。


では、今日はこれにて。



ほんと忙しくてブログあまり読めてないです。
しばらくこんな感じだと思います。



じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村