いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日は2024年で一度の大開運日ですぞとときめくワタクシ。



おはようございます。
連続勤務5日目。
もう倒れそうなくらいふらふらです。
7時に起きたのですが、起き上がれなくて
やっと30分経ってブログを書いています。


昨夜は1時に寝て7時に起きて6時間睡眠の予定でしたが
4時に久々喉のイガイガで目が覚めました。
その後横にはなっていましたが、
夢を見ていました。


睡眠って大事ですね。
まあ、なんとかもっているのは寝具のおかげかな?
睡眠時間は年をとると短くなっていきます。
短い睡眠時間の間に、どれだけ深い質の良い眠りを取れるかにかかっています。
だから私は割と寝具にはお金をかけているんだと思います。


寝具は一応衛生用品となるので
基本開封したり、1度使ってしまうと返品ができないものがほとんどなのですが
たまたま、アマゾンでマットお試しサービスというのを見つけました。
30日間使用して合わなかったら返品できると言う
ありがたいサービスです。


これはほんとびっくりポンよ。
敷きマットは個人差があって低反発が合う人もいれば
高反発が合う人もいます。
固い方が好きな人も入れば柔らかめが好きとか。


私は西川のエアーを使っています。
大谷君が宣伝しているやつね。
ここからもお試し出来るので気になる人は是非どうぞ⬇️



色々なタイプが紹介されています。


動画を見ていたら
金持ちは6時間睡眠で充分な睡眠が取れ時間を有効に使う。
あなたは8時間寝てもまだ眠いのですか?と
いう歌い文句が出てきるけど、
一理当たってるかもね。


ただ世間一般的には7時間最低でも寝ましょうって事なのですが
眠る時間が短いからと悩む前に
短めの睡眠だからこそ質を追求しようというのも有りだと思います。


ブログ書いていたら頭がスッキリしてきました。


食事記録です。


朝食、納豆トースト。


昼食、お弁当を買いました。
予定では、取引先の人と朝から出る予定だったのですが
突然、取引先の人から朝電話があって、体調不良で病院に朝行ってくるので
1時からにしてくださいと言われたものですから。
一昨日までだったら、朝から出ましょうと言うふうに打ち合わせをしていたので
お弁当を作っていかなかったのです。
あぁと思いましたけど、何やら朝から歯茎が腫れて、出血があって
顔が腫れて痛かったようです。
はじめてなって原因不明と言われてました。
ああ、私はきっとコロナワクチン打ったからだよなぁってつい思ってしまいます。
その人は2回打って、あまりにもしんどいので辞めたそうです。
2回でやめてるだけ偉いなと思います。
それでもこの謎の体調不良。
ほんと怖いワクチンですよ、あれは。
打ってしまわれた方は、もう絶対毎日納豆を食べることです。
血栓ができやすい体質に変わっていくはずなので
納豆の血栓を溶かす力を借りて、何とか未然に防いでいただきたいです。


夕食、久々焼きそばをつくりました。
キャベツをたっぷり入れて野菜不足を補います。


間食、ひたすらチョコレートとお昼にどら焼きの
見切り品になってたのを買って食べました。
昨日はホワイトデーだった。
同じ課の男性たちから、まとめて1つ。
別にいいんだけど、ありがとうございます。






お菓子食べすぎです。
昨日ももうとっても忙しくて、夕方お腹が空いて
持っていた高カカオチョコレートをポコポコ食べました。


【家計簿チェック】
使ったお金
仕事用食費 お弁当とどら焼きで708円のみ。

あと、今月も10日になりました。
何かとっても早いです。


そういえば、今日3月15日は
一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なった
2024年の中で1番最強の開運日だそうですよ。


何やら下3桁の数字が、偶数の10,000円札を
今日の午後2時までにそれを使って何か買い物をして
その時にどうぞたくさん連れて帰ってくださいねと心の中で念じるおまじないをすると
お金がどんどん増えるんだそうです。
ほんまかいな?


あと、何か変化が起きることとかをすると良いみたい。
私はちょっとこないだ切ってしまったけど、髪を切るとか
今日なんか株を買うのもいいかもしれませんね。
ちょっと高額なものをお買い物するのもいいんですよ。
私が最初に言った、ちょっといい布団とかね。


そうそう、桜インターネット1回売却したんです。
でも、また上がってきたので
20株また買いました。
ほんとバカみたい。
今日買えばよかったねと思ってみたり。


まぁ何か新しいことを始める種まきの日にどうぞ皆さんしてくださいね。


【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1568回御視聴ありがとうございます。


では今日も仕事ですのでこれにて。


開運日ですぞ!
今日はカレと同行。
偶然とはいえそれだけでもラッキーだわ。


そうそうお財布買うのも良いかもね。



ここから買えます。ヴィトンの財布は今10万出さないとなかなか買えない。
これは少しお得ね。
私も財布だけはルイヴィトン。
なんたって丈夫で頑丈だから。
雑な私にはピッタリよ。⬇️
https://amzn.to/49SX4wK



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村