いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

円高、株が下がり、食品は値上がりとみんな大変なのよと思うワタクシ。

おはようございます。


昨夜はなんとか0時に寝て6時起床。
早起きしてラジオ体操も今年2回目をしました。


お茶を沸かす。
コーヒーを淹れる。
茹で卵を仕掛ける。
米を研いで冷蔵庫へ。夜ごはんのため。


ここまでしてやっとブログに取り掛かってますが、
ブログを書くまでの下準備でもうすでに7時15分。
朝時間はすぐ経ってしまいますね。


食事記録から。


朝食、いちごがあると華やかになります。


お弁当ランチ。
午前中に配達業務を終えていったん戻り会社に休憩室にて。
昨日は休憩室は女子でいっぱいでした。
手作りお弁当は私を含めて2人。
あとはみんな相変わらずお弁当を買っていたり、
コンビニで買っていたりです。


作ったシフォンケーキをラップで包んで持って行きました。
節約の日です。


夕食、久々の焼き飯。
朝、ごはんを土鍋で炊いていたらブログを書いていて
うっかり忘れていてちょっと長めに炊いてしましました。
それでお焦げがたくさん出来てあまり綺麗なごはんでなくなったので
全部焼き飯にしました。
今日もお弁当ですが焼き飯弁当になる予定です。
もう昨夜のうちに詰めています。


おやつはまたポテチを一袋食べてしまいました。


はい、ポテチが元凶です。
健康に気をつけてつけていますが、
このポテチだけは時々、ガーッと食べたくなるのです。
体に悪いとわかっていてもね。
これは中毒ですね。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 146円 スーパーで野菜を少し買いました。
仕事用食費 自販機ジュース 130円
計276円


帰り道にスポーツ観戦が始まったので
いつもの中華屋さんがお弁当を売っていて
半額になっていました。
一瞬買いそうになりましたが、
そのお弁当が焼き飯と唐揚げだったので
私は焼き飯を作るのだから要らないわと冷静でした。
我慢、買いませんでした。
偉いでしょ👏



あと8日になりました。
赤字幅をとにかく増やさないようにしないとね。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
347回ご視聴ありがとうございます。


昨日は午後は事務所で夏の繁忙期に備えての
作業をしていました。
売上はもう行っているので。


そうしたら小心者のT君が
「大変だよ〜、株が暴落してるよ!」
そうなんだ。
結構呑気。


見てみたら確かに前日より8万円くらい減っていました。
アメリカ株が特に下がっていたような。
でも、まだ大丈夫。
コロナショック暴落時に買っているので
全然大丈夫ですが、最近の新NISAで買ったのが
下がっていましたね。


T君は最近、やっと株式投資を始めたみたいで
鉄鋼関係の株を買ったみたいで
20万買って1万円配当金がもらえると
得意気にしていました。
ふん、相変わらずちっちゃいヤツだなあ…。
まあ、頑張りましょう。
私もど素人に毛が生えたくらいですから。


それよりもテレビで世界の気候が悪いため
カカオやオリーブオイルが来月から値上がりになるそう。
チョコやオリーブオイルをまとめ買いした方が良いかもしれませんね。



①私の御用達72%高カカオチョコ
大容量パック商品


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4aExtYY




②オリーブオイル業務用大容量


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4cWmImn


ここまで買わなくても良いんじゃない?
いや、もっと値上がりしてくるから
腐らない物はある程度買い置きも必要かと思います。


ではそろそろ時間です。


じゃ、またね❣️







コメいつもいいね、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





母の日ギフト特集