いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

間一髪!、うっかりミス、地震と土用期間は要注意してねのワタクシ

おはようございます。


昨日は久々の災難デーでした。
おまけに夜、結構強い地震もありました。
被害はなかったですが、結構揺れました。


昨夜に限り、すごく夜テキパキ動いて
23時に寝たのです。
うとうとしていたら突然、携帯から
「地震です❗️」と警報が鳴って飛び起きました。
警報がなってから数秒でゆらゆら揺れました。


きゃーって思いました。
夜の地震は怖いわ。


実は寝る前にたまたま色々な動画を見ていました。
2024年は日本に大きな地震がやってくるとか
ほんとたまたま見ていたので、
なんなの?と思いました。


実は地震よりも書きたいことがあって
ブログネタの下準備をしていました。


昨日のお昼前、仕事中で間一髪セーフでしたけど
びっくりすることがありまして…。


たまたま、その前の一昨日にこんな動画を偶然見たのです。


これは風水学や方位易学で
4月16日から【土用】という季節の変わり目にあたり、
結構災難など予期せぬ事に遭いやすいと
動画の人が話していました。


ふうんと聞き流していたのですけどね。


昨日、お客様のところにお昼前に納品に行きました。
たまたま屋根の修理をされていて業者のトラックや
クレーン車が止まっていましたが、
動いてなかったし、アポを取っていましたので行きました。
奥様は玄関先までてて来られて、
工事大変ですねと立ち話をしていました。


屋根の工事の話をしていたので
たまたま上を見上げて話していたのですが
何か得体の知れない青いトタンがゆっくり
スローモーションのように何か落ちて来るのが見えました。


危ないと私は少し避けて移動したのですが
その建材のかけらみたいなのが
左の二の腕あたりに当たったのです。


結構痛いと思ったけど意外にそこまででなく
顔や頭じゃなくて良かったと思いました。


奥様もびっくりされて業者の人も謝ってこられて
何か具合が悪くなったら言って下さいと言われたのですが
ほんと今のところ、奇跡的によくこれだけで済んだなあと
いった感じ。


ちょっと青字になってました。

汚い腕で申し訳ございません。
一応写真に撮っておきました。
記録です。


たまたまこのだいぶん暑くなっれ来たけど
寒がるなのでまだヒートテックわりと厚めのを
来ていたのが良かった。
ブラウス、ジャケットも着ていたのでね。
薄手の服だったらもっときていたかも。
今朝は、打ち身の軽い痛みかな?


それでその動画を思い出して見ていました。
土用って怖いなあ。


2019年に4月に、私、交通事故、仕事中に
車をぶつられて胸骨骨折した事があります。
ブログに書いていて4月12日でしたが、
土用が毎年同じ期間なのかどうかわかりませんが
桜が終わる頃、この時期、私は気をつける時期なのかな?


今、また見忘れていたゲッターズ飯田さんの占い本を見たら
昨日は乱気の日になっていたわ。
4月は健康管理の月。
占い、大当たり。


怖い😱




今日は裏運気の日。
日々の大殺界の日ですね。



気をつけよう。




17日は旅行も凶となっている。
そういえば旅行に行かれているブロガーさんがWi-Fiが繋がらなくなったとか
書かれていたの昨日だったかな?


この時期はとにかく気をつけてあまり動かない方が良いのかもしれません。
方位とかあまり気にしてなかったけどね。


夕方、集金があってけっこう数百万円集金があって
お客様宅でお金を数えていました。
それが何回数えても一万円足りなくて
お客様が私が間違えてのよと頂いたのですが
「会社で入金する時、別の人がまた数えてくれますので
 貰いすぎていたらすぐ連絡します。」
と一応言ってすぐ持ち帰り入金しに行くと
1万円やはり貰いすぎていたので
すぐ電話をして謝り、お客様も
そんなに怒ってなくて良かったのですが、
こういうミスも滅多にしないのでなんかいやーな1日。


そしてトドメは夜の地震です。


皆さんも土用期間は気をつけて下さいね。
特に移動は良くない。
本当は旅行も今行かない方が良いのかも。
ゴールデンウィークですけどね。
私は行かないから別に良いのですけどね。


そもそも今のこの時期、台湾有事が10月ごろ起きたら
日本はあっというまに戦場になるとかそういう動画も
すごく多くてちょっと怖いわね。


そうならないようにガスネタなら良いのですけどね。



食事記録です。


朝食、昨日と同じ。


昼食、焼き飯弁当。
美味しかったです。
手作りシフォンケーキも添えて。


夕食、炊き立てごはん、
絹さやと玉ねぎのたまごとじだけ作り
あとはレトルトオニオンスープにパセリだけ散らしてハンバーグは作り置き。



まあ、こんなものですね。


【家計簿チェック】
昨日はノーマネーデーでした。
これだけ良かったのかもね。



表は省略。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
350回ご視聴ありがとうございます。
まだ半月あるのでもう少し頑張ってみよう。


【今日の良いもの】
こないだもご紹介していた柿の葉寿司屋さん。
たまたまメールが来ていて
そうそう、そろそろ頼んでおこうと頼みました。
気持ちだけ、母は量も食べれないしね。


アマゾン経由で頼むとTikTokで動画を見て貯めていた
ポイントで貰えた500円ギフト券が使えて安く買えました。


これを頼みました。


ここから買えます⬇️



私の母もそうですが、
高齢者になると生のお刺身とか魚を食べなくなる。
多分、お腹の具合とかもあるのですけど、
柿の葉寿司は酢で締めてあるから割と食べれるみたいです。
私も自分用に食べたいくらい。



では、今日も時間です。


昨夜は先にお風呂に入ってそれからごはんにしたら
早く寝れたので今朝は6時に起きて
Instagramの動画も編集アップしてブログも書けました。


珍しく7時間睡眠。
やっぱり寝ないとダメね。
今朝はスッキリしています。


では時間です。


土用期間は本当に気をつけてね。
うっかり落とし物、忘れ物も注意です⚠️



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村