いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラフィフの必須アイテム&今日のカロリー3月1日

今晩は〜
今日から3月です。
平成もだんだん終わりが近づいていますね。
平成最後にやりたいこと^_^
うーん、なんだろうね?
彼氏にちゃんと、
私たち一応付き合ってるよね?と
意思確認することかな?
私はずっと好きだったけど、
なんとなく私が押し倒して始まってしまったような…
これは、いつかお話しします。
ここのブロガーさんは皆さんオシャレな
ブログをアップされていますね。
私のコーデなんて並の並以下かなあと思いつつ、
まあ、自己満足の世界なんでアップしますね。
プチプラ服でも素敵に着こなせる人が羨ましい。
スタイルがよくないと着こなせない。 
私もいま、ダイエットしてますが、 
やはり、サイズが合わないことが多い。
ザラは大きめもあるけど、
横が大きいと、縦も長く、なんとなく野暮ちんになります。
少々高くても、やはりそれなりの
デパートブランドの服の方がキレイに見える。
というか、それしか入らない(^_^;)
数より質がいいモノを長く着る方が
好きですね。
サイズもきちんと合って、かつ自分が似合う色と
デザインにこだわります。
無難にまとまりすぎてしまうかな?
洋服も大事ですが、以外に必要なのが
アクセサリーだと思っています。
できればホンモノを身に付けたい。
たくさんはいらないけど、
オールマイティーで、少しだけ背伸びしたら
手が届くもので。
特に顔周りは必須。
私は毎日イヤリング、小さめのブローチを
つけています。

私のお気に入りの三種の神器、

パールのイヤリング。
パールのブローチ。
スワロスキーと天然石のヘアバレッタ。
こんな感じでつけてます。
今日のお仕事コーデ
先日買ったブラウス、紹介しましたが、
ジャケットの左襟に、ブローチつけています。
この3点があるのとないのでは大違いなのです。
やはり、何かないと寂しく感じます。
若い子はなくてもいい。
お洋服だけで十分です。
でも、歳を重ねた女性だからこそ似合うものがある。
ジュエリーアクセサリーですね。
靴とバックも大切です。
しかし、どんなにお金をかけて、
ブランドのバックや靴を買っても
悲しいかな、消耗品なのね。
でも、ジュエリーは無くさない限り、
そんなに流行にも左右されず、
いいモノを買うと本当に楽しめる。
だから、私は好き。
そんなにもってないけどね。

今日もカロリー頑張りました。
朝はいつもの感じです。

朝食 337カロリー。

中華そばといなり寿司。
お客様にご馳走になりました。
604カロリー。

夕食 毛羽先でポトフ作りました。
ヘルシーで美味しい。
パンを添えて。
401カロリー。

間食はチョコトリュフケーキと自前のインスタントコーヒーで
社内でカフェタイム。 
カロリー高めの294カロリー。
総カロリー   1636カロリーでした。
あすけんアプリ健康得点も85点と高得点でした。
だいぶん慣れてきましたが、
ブログ書くのに時間かかります。
いいね!などだいぶん理解してきましたが、
ペタとか、あまりよくわかっていません。
こう見えても人見知りなので、
人気ブロガーさんに自らコメントが
できそうでできません。
とりあえずイイね!は押せれるよう頑張ります。
リターンが遅いのは何卒お許し下さいね。
また、明日❗️