いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お好み焼きは母の味&今日のカロリー3月2日

今日は仕事でした。
お客様に会うのが仕事なので、
敢えて土曜日とかに仕事を入れるのですね。
お客様がゆったりされていた方が、
商売的にいいのです。
今日は普段あまり行かない方面に行きましたが、
私の大好きな広島焼きのお好み焼き屋さんが
ありました。
私の母は広島市の出身なので
子供の頃、家でよく焼いてくれました。
大阪風の混ぜ焼きも好きですが、
広島風のお好み焼きはやはり
母の味なのです。
焼いてもらってお持ち帰りにして、
お昼に一度事務所にもどって、
デスクの奥で頂きました。
美味しい、さすが、そこのおばちゃんが焼いているんだけど、
安くて美味しいお店です。
3年ぶりに行きました。
ただ、カロリーは高い。
655カロリーでした。
朝はいつものピザセットでしたが
果物、バナナにしました。
カリウムが豊富で、いつも
カリウムが足りてないと、アプリが指摘するので。
407カロリー。

今日は、お客様のところで、お菓子をたくさん頂きました。
チョコクッキー、マドレーヌあと、雛祭りなので
さくら餅も食べたなあ。
間食だけで341カロリー。
なので、夜は昨日作ったポトフとヨーグルト、はっさくのみ。
320カロリー。

総計  1723カロリー。
すこしオーバーだけど、まあまあ適正内。
今日は花粉症がすごかった。
薬がぜんぜん効かない。
午後は薬を飲んだから眠気と疲れで
ダメダメだったので、いつもの公園で
少しお昼寝しました。
彼がいた頃、食後にはよくお昼寝してました。
目は閉じていたけど、私はドキドキしていて
当時は寝れなかったものだ。
今日は爆睡、気絶していました。
今日のお仕事コーデ。
今日はワンピースにジャケット。

私の担当エリアは、少しだけ田舎だけど、
遠くに海が見えて癒されます。

明日は休み。
ゆっくりします。
じゃ、またね❣️