いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログを書いて一年、激動の一年を振り返りました。

おはようございます。
今日は早起きしました。


理由は今日、夕方行く健康診断のためです。
だいたい、健康診断って午前中がほとんどなので、
夜ごはんを21時くらいまでに食べたら、
朝を抜いていけばOKって感じですよね。


夕方4時からなんですけど
本当は空腹の方がいいのですけどと言われてもね。
計算したら朝、6時に食べたら10時間開くのです。
しかし、実際食べたのは7時。
とろとろ食べていたら8時まで食べていました。


あとはお茶を飲んでお昼は脱いて行こうと思います。


昨日は少しノスタルジックな長いブログを書いてしまいました。
よく、考えてみたらアメブロでブログを書き始めて
一周年立った記念の日でした。


なんとか続けることができました。
一時、気分的に落ち込んで少しだけお休みしましたが
なんとか続けることができました。



見て頂いたらわかりますが、なんとしょーもないブログ。
それに添加物だらけのインスタントラーメンをわざわざ買って
食べていたのですね。今はいろいろなブロガ―さんの教えで
食べたいと思わなくなりました。
ただ、何かの災害があったときのために、カップヌードルは
二個くらい常備はしています。


去年のバレンタインデー。

そして、7月になり会社が大変なことになりました。
いったん急停止しましたが、自分の気持ちを整理するために
ブログを再開します。


そして、いろいろな気持ちを整理していくうちに
自分の作っていた音楽を思い出しました。



ここからが自己満足ではありますが、自分の製作した音楽を
YouTubeでアップしてみるという新しい挑戦が始まりました。
ブログのメインはあくまでも、私の思いを綴ることと、
自己管理のための食事記録なのですが、
この音楽をアップしてきたことが、自分の中での
仕事がどうなるかわからないつらい状況、心のバランスを
保つことに繋がったのだと思います。
視聴して下さった方、それを支持するブログを書いて下さった方には
本当に感謝しています。



そして、転職に向けて活動が本格的だった11月。
誕生日月でもあったけど、仕事も長野や福岡に行ったり、
その合間に面接試験を受けに行き、人生の中で久々の大転換期だったと
思いました。



そして、1月をもって支店は閉鎖して、今は有給消化中。
たくさんある休みと思っていたけど、もう半月を消化しました。
二月は「逃げる」ということであっという間に終わる気がしています。
今は新しい会社に行くための準備、できそうでできない親孝行、
なかなか進まない断捨離、家の整理整頓で頭がいっぱいです。
世の中は、新型コロナウィルスで大騒ぎ。
今年は東京オリンピックもあるし、日本も大きな変化があると
思います。


一年、長いようであっと言う間ですね。
きっと今の50代もあっと言う間に過ぎ去るのだと思います。
若い時より遠い未来を見据える時間が短くなってきたけど、
今を大事に、懸命に生きて大事にしたい。
ブログを書いてきてよかったな。
そう思えます。



では、昨日の食事記録です。

朝食、納豆にネギと海苔を入れました。
冷蔵庫の奥から出てきたもずく酢も食べました。
(もちろん、賞味期限は多少オーバー)
449カロリー。

昼食、やきいもランチ、チョコのブラウニーケーキは
妹が焼いた手作りです。
おやつランチですね。
503カロリー。


お恥ずかしいのですが、昨日焼き芋を食べてから
お〇らが久々に出て止まりません。
これは健康によいことなのか?
ほんと、芋食ってプッ!って感じです。


夕食です。
出張野菜売りおばちゃんから買った大根とブロッコリーがメインです。
ブロッコリー、すごい量でした。
3個分くらい入っていました。
鍋に入りきらず、電子レンジと半々にして茹でました。
電子レンジだと色がきれいにならないのですが
塩水で洗い、少しつけておいてチンしたら
きれいな緑色になりました。
電子レンジの方が味も良かったです。不思議!
けっこう食べましたが、あとは冷蔵庫に。
冷凍室はパンパンで入りませんでした。


大根は葉があったので、食品庫に買って投げていた
さば缶があったのでそれと炒めました。
大根はこんにゃくと炊いておでん風に。
こちらは電気圧力鍋で。
だし昆布を入れて京風の上品な薄味に仕上げました。
薄味が好きですね。
ブロッコリーだけでおなかが一杯です。
チャーハンは前、作ったのを半分冷凍してとっていました。
820カロリー。


総計1772カロリー、適正内。
体重67.2キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は76点。


すみれ   by 杏花


星便り幻想曲(ファンタジア)   by 杏花


昔の音源の曲は地味なのですが、
メロディーラインは好きなのです。
あとからじわじわ来る感じです。(私だけなのかもしれません)


メルカリからお知らせが来ています。
誰かさんから値引きしてほしいオファーだとか?
そんなこともあるのですね。
200円値引きしてくれたら買いますということみたいです。
悩み中です。というか、こんなんで悩んでいる暇はないのですけど、
でも売れたら3点売れたことになりますね。


今日は健康診断まで、絶食です。
お昼は食べません。
水分、お茶くらいですかね。


コロナウイルスが発生している地域の方、
過度な防衛もどうかなと思いますけど、
地震や災害みたいに突然起こることではないので、
マスクや手洗い、うがい、不要意な外出は控えるなど
一人一人のできることが肝要ではないかと思います。
私も本当は関東方面に行きたかったけれども
今回はやめました。
お金もないし、けっこうやることも見つければあります。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ