いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食費節約の鍵はお弁当とメルカリでプチ収入を増やすワタクシ。

おはようございます。
今朝も冷え込んでいますが、
昨日よりはいささかましかもしれません。


湿度は27%と相変わらずなので、
加湿器をまずONすることから朝はスタートします。


昨日は、結局バスではなく自転車で通勤しました。
私が出る頃は雪は溶けていて大丈夫でした。
ただ途中、大きな橋を3回渡るのですが
最後の橋はまだ雪が残っていて危なそうだったので
自転車を降りて歩きました。


仕事もだいぶん落ち着いてきました。
売り上げも昨年の105%と大きく上回り、
もう余裕になりました。
あとはミスがないか、注文もれがないかなど
細かくチェックするだけです。


では食事記録です。

朝食、392カロリー。


昼食、545カロリー。
お弁当ランチでした。


夕食、341カロリー。
かなり地味目になってきました。


間食、506カロリー。
かしわ餅とフルーツケーキ、マロンぐグラッセ
コーヒー3杯。


総計1784カロリー、+379カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は45点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質6グラム、炭水化物は62グラム
オーバーしました。


消費カロリーは、1053カロリー。
歩数は9704歩でした。


食費
カフェ代358円
食材費1,080円
計1,438円


食材費は最近お気に入りのかしわ餅を
31日に予約しておきました。
年末年始に食べたいので。


累計7,599円/7,000円
599円の赤字です。



音楽関連

ALONE EVE by 杏花
521回視聴ありがとうございます。



坂本龍一作曲 『メリークリスマス・ミスターローレンス』オーケストラバージョンを弾いてみた by 杏花
25回視聴ありがとうございます。
この曲はメリークリスマスと題名についているので
クリスマスのときだけみたいなイメージですが
今の冬の凛とした寒い時期にとても合います。
出だしのイントロは雪がちらちら降り始める雰囲気を感じますね。
是非、聴いてみてください。


メルカリのことを書いてあるブロガーさんが多いですね。
昨日も売れかかっていますが、値引きがきつかったので
やんわりお断りしてしまいました(笑)
私も200円かかっても、3万近い売り上げ金は
現金化して振り込んでもらいました。
最近、大型商材で1万円また売り上げ金が入る予定なので
嬉しいです。
年末年始は確かにメルカリはよく売れる気がします。
私はあまり買わなくて出品の方が多いです。
こないだ食器を買いましたがメルカリで買うというのも
お買い得だなと思いますが、なかなか自分の望む
ドンピシャなものがありません。


はい、今日もこれからお弁当を作る予定です。
昨日ほどおかずがないので適当です。
若い同僚の男性と数人でお弁当を昨日はいただいたのですが、
ご飯の上にカレーがかかったいただけの
お弁当を食べていた男性もいました。
奥さんもとも働きみたいなので忙しいのでしょうね。
私、けっこう頑張っているほうかもと思いました。
でも、ほんとこの面倒なお弁当作りのおかげで
食費はかなり浮くのですね。
やはり節約にはそれなりにいろいろ手間暇かけないと
ダメということですね。


では時間がせまってきたのでこの辺で。
風邪などひかれませぬよう、
オミクロンに負けないよう頑張りましょう!


お歳暮も来た!お菓子は嬉しいかも。



じゃ、またね!



※いつもnice!、ポチっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。







にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



               



                       

   イベントバナー





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)