いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

本音を隠し無難でないと生き残れない社会だなと思うワタクシ。

おはようございます。


あ~~~、夜中に地震で今回のはけっこうすごかった。
西日本一帯が揺れていました。
12時半くらいに寝たのですが
寝かけていたところで、遠くであの地震速報のメロディーが
聞こえた気がして目が覚めました。
その時はまだ揺れてなかったのですが、
5秒か10秒くらいでけっこうグラグラ揺れていました。


なんかこの揺れ、ヤバいかもと飛び起きましたが、
夜中ですし、寝間着のままですし、
何をもって逃げるんだ?と立ちすくむしかできませんでした。
最近、阪神大震災の地震を振り返る番組をしていて、
ビルの下の方や継ぎ目が潰れている過去の映像が放映されていて
私もマンションの下層階に住んでいるので、
大地震が来たらとにかく早く外に逃げたほうがいいなあと
思いながら寝たところでした。


幸い、私のところは何もなかったですけど
テレビを朝つけると各地で地震の被害があった模様。
思えば、地震って寒い時期の方が多く起きている気がしますね。
寝間着ではなく洋服を来て寝てるほうがいいのかもと思いました。
ほんと、災害ってどこにいても
忘れた頃にやってきます。
気をひきしめなくては。。。


今日もおかげで朝、起きるのは遅いので
ペースをあげなくては・・・。


食事記録です。

朝食、339カロリー。
久々、ピザ、ゆでたまご、みかん、プロテイン入りコーヒー。
入れているプロテインはアメブロのブロガーさんが
だいぶん前におすすめと載せていらしたもので
無添加というのが気にいっているホエイプロテインです。
アメブロの方で、紹介しておきますので
気になる人はご覧くださいね。


昼食、702カロリー。
激辛ラーメンとおにぎり。
昨日はカレと同行で、カレとのリクエストでこうなりました。
そこまで辛くなかったですね。


夕食、621カロリー。
他人丼というのかな?
牛丼にたまごとネギを混ぜてみました。なかなか美味。
煮詰まった餃子いり野菜スープ。
大根のぬか漬け。
簡単ですがけっこう充実(これでもね)

間食、コーヒーとチョコレート。
家でもこの時期しか食べれないラミーチョコレートを食べました。
632カロリー。
チョコ食べすぎちゃった。


総計2294カロリー、+889カロリー超過。
体重68.2キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は29点。


PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリーは938カロリー。
歩数は8521歩でした。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

ご視聴ありがとうございます。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
弾いてみたシリーズから。
よくみんなが一度は弾く曲ですね。



ポケカラで瞳がほほえむからを歌ってみた by 杏花
アカペラバージョンで歌ってみた 個人的には好きなんだけどね。


昨日は色々な事があったなあ~。
氷川きよし君の休業宣言、最近、頑張っていたけれど
見た感じも雰囲気も、今までと変わってしまった感があった。
なんとなく今までの自分の出来上がってきた
演歌のアイドルをなんとか脱却したい感じが見えていた。
私でさえ、違和感を多少感じたもんな。
誹謗、中傷も激しいと聞いている。
少し、人の目に触れないようになりたかったんだと思う。
休業ってそういうことだもんね。
目立つと芸能界でも、一般社会でも叩かれる。


人間って、よくわからないけれども
本音と建前があって、本音で生きようとすると
なんだかんだと叩かれる風潮がある。
ブログの世界でさえそうで、本音で書いていたりすると
叩かれることが多いし、
なんとなく触れそうで触れなように、
無難にしていたほうが結果的にはうまくわたって行けれる。
GA様の件もそうで、
ほんとうにおもしろいことを書いてある記事は、
例えば何が抵触したのかわからないけれど、基準がわからず
外されている感じが否めない。
(企業名が入っていた?でも例えば美味しいお店や商品の紹介もだめ?)
本音を書いたりすると、非難を浴びて
嫉妬や妬みをもって、無効なトラフィック行為などされて
(わざと故意的に広告を何度もポチられる)
結果、追い出されてしまう。
無難な出過ぎない人の方が生き残る感じ。
みんなに嫌われない才能がある人しか生き残れないのかもね。
私みたいな、コアな人だけで十分、
別になにがなんでもみんなから好かれたいと思ってない人は
即あの世行き(笑)



時にはそれは自分にとって不本意なことも多々あるけれども、
ほんとうに出る杭は打たれる世の中なのですよ。
みなさんもお気をつけなはれ。





この記事もね~。
ワクチンを打ってたら陽性の人でもOKなんだという、
でも、根本的にその考え間違ってません?と
私は、感染症予防の見解からしてもおかしいでしょ?と思います。
私はジョコビッチを応援します。打たない選択をしているから。


ワクチンを3回接種しました的な人をちらほら見かけるように
なりましたが、もうほんと打ちたい人はどうぞとしか
言えませんが、何年同じことを繰り返して、結局コロナなんか
収束することはあっても終息はしないでしょうよと
思うだけです。


私はこのコロナワクチンが始まってから
化学物質に敏感なタイプなので
(柔軟剤がきつい人が近寄ってくるとくしゃみが出たりとか・・・)
ほんと年から年中鼻水が出るようになりました。
デマだとか言われていますし、
根拠はないけれど、私のセンサーは反応するんですから。
アメブロのブロガーさんで同じようなことを書かれている人も
いましたけど、
ワクチン接種者が増えると私はなんとなく打ってなくても
体調が悪くなる気がします。
もう、自分で気をつけるだけしかできませんけどね。


では時間になります。
今日も土曜日ですが、仕事にしています。
人と同じようにしていたら、売り上げは伸びませんので
あえてこんなシフトにしているんです。
根は真面目なつもりなんで(笑)


では今日も行ってきます。


じゃ、またね!



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村