いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

痩せたね!&カレの移り香&今日のカロリー6月28日


おはようございます!
今日も暑くなりそうな晴れ模様。
土曜日ですが、月末なので出勤です。
今月はかなり体力的にきついです。
今日、一日頑張れば明日、やっと休みです。


ここ、数日、カレとの仕事絡みのお話をブログで書いてきましたが、
一番、肝心なことを書き忘れていました。
「痩せたね。」
と、カレが初めて言ってくれました。
私とカレが車を降りて、お客様の家の玄関に向かっている途中です。
役割的に私が、いつもお客様の家のインターホンを押すので、
いつ、なんどきも私が前を歩き、取引先の人がついてくる。
カレも、そうでいつも私の後ろ姿を見ている。


後ろ姿って自分ではなかなか気がつかないことが多い。
前だけ見てたら綺麗だけど、
後ろ姿を見たらがっかりなんてことがよくあります。
私も、そうならないように、後ろ姿にも気をつけよう。
やはり、姿勢かな?と思います。


先日もお局様が会議が終わったあと、
前を歩いていました。
彼女は背があまり高くないので、
いつもヒールのある靴を履いています。
私は、ヒールはなるべく履かない、もう足が痛くなるので、
60歳で、ヒールを履く彼女はそういう意味では尊敬します。


しかし、肩は右が高く、傾いていました。
スカートの時はわからなかったけど
その日はパンツを履かれていましたが、
お尻の部分が下がっていて、
後ろ姿はおばあちゃんでした。
前から見ると、実年齢より若いのですが・・・。


私も猫背ぎみなので、最近意識して肩甲骨を動かす体操をしたり
顎を少し引き気味を意識しています。
座るときは骨盤を立てるように意識しています。
ただ、肩がとても凝ります。


カレは後ろ姿がとても素敵です。
肩幅があり、特に冬のトレンチコートを着ているときの
カレの後ろ姿は素敵なのです。
姿勢がいいのね。


あと、そうそう、香りが相変わらず素敵。
香水はこれね。



カレと一緒にいた25日、
カレと別れたあとも、私からカレの匂いがした。
これが移り香というものなのねと実感しました。



紫陽花や 君の移り香 ふと香る


                杏花






俳句まで、頭に浮かんでくるくらい
素敵な香りでした。
おふろに入りたくないくらいにね。


カレの余韻に浸りながら、今月も終わりますね。
令和になって早二か月、月日はあっという間に経っていきます。



昨日の食事を振り返ります。



朝食です。
メロンがとても美味しい!
ゆで卵は失敗、ぐだぐだになりました。
411カロリー



昼食です。
ママのお店でカフェランチ、豚丼でした。
昨日はとても忙しく、20分くらいで食べてすぐお店を出ました。
660カロリー




夕食です。月末なので伝票処理に追われます。
デパ地下に先に買い物に行って、20%オフでRF1のゴマダレ冷やし中華をゲット。
事務所のデスクで、簡単夕食です。
506カロリー



帰宅したあと、さくらんぼも買っていて、佐藤錦をいただいたのが
冒頭の画像です。
季節のものを頂くのは、至福の喜びですね。
あと、アーモンドとドライフルーツも食べました。
間食は、129カロリー。



6月28日(金)のカロリー総計は1706カロリー、適正内。
体重64.10キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は80点でした。


ここ数日の忙しさのため、体重は減っています。
やはり、忙しいくらいがいいのでしょうね。





さあ、7時になりました。
今日も一日、元気で頑張ります。




じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々