いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

センスのよさを比べる&お買い物は信用ある人から&今日のカロリー7月19日


おはようございます。
今日もどんより、強弱はあれど、
雨でしょうね。


今日は土曜日ですが、ホテルにてイベント会です。
今回は、新規のお客様で固めているので、
正直厳しいと思うけど、
いつも既存のお客様だけでは、数字はいつか
必ず落ちていくので、今月数字に余裕があるときは、
敢えてチャレンジしてみます。


昨日のブログもお花の写真を冒頭に載せましたが、
同じ花を選んでフラワーブーケを昨日も作ってもらいました。
昨日のブログの花の写真をもう一回載せます。

光の加減もありますが
私としてはこちらのブーケの方が好きですね。
メインの花は私が選ぶのですが、予算内であとは
花やさんのスタッフさんにお任せします。
葉っぱなどを足して、包装紙やリボンでラッピングしていただきます。
好みもありますが、皆さんはどちらが好きでしょうか?


上の花束は店長さんが作られました。
下の花束はまあ平社員さんですかね?


店長さんもいい人ですが、私的には平社員の彼女が作ってくれる
花束のセンスの方が好きなんです。
できるだけ、彼女がいるときに頼みに行くのですね。


何が言いたいのか?
そう、同じ花でも人が変わればこんなに違ってくるということ。
店長、トップの人だから、すべてが優れているのかと思うけど
そうではないということです。
私もモノを売る人間で、私の売っているモノは
正直、同じモノはよそでも売っているし、
もしかしたらネットでも売っていますよ。
でも、お客様は私から買って下さいます。
お買い物って、値段が安い方がいいという方もいると思いますが、
結局は、どこの誰から買いたいか?
究極はここです。
好きな人から買いたい。
いくら、モノがよくても売っている人に信用がなければ
その人からは買いません。
人間的にルール違反な生き方をしている人や、
口ばかり上手だけど意外に中身のない人、
洋服などは、センスがない人からは買いたくないですね。


センスは、ブログにも表れます。
昨日、服を断捨離したというブロガーさんが
自分のお洋服を載せていらっしゃいました。
私好みでした。センスがあるなあとまじ、思いました。
捨てるのなら私に譲ってと思うくらいに・・・。
その方のブログはいつも上位になります。
ブログもさりげない日常なのだけれど、
なぜか惹かれるものがあり面白い。
優しさがあります。
人柄がいいし、文章も読みやすく綺麗だし、
美しいのです。
きれいな文章が書ける人が私は好きです。
文章には人柄が出ると思っています。
意識はしてないでしょうが、文法も、助詞の使い方も
きちんとできている人は信用があります。
あと、ブログではわかりませんが
字のきれいさ、なども人柄が出ると思っています。
そんな人の勧めるモノなら買いたいけどね。


選ぶのは人です。
小さな花束でもこれだけのことを思えたのでした。
日々の小さな発見、感じたことでした。


では、昨日のカロリーです。

朝食です。ははは、最近、手抜きぎみ。
しかし、これくらいの方が痩せてきた気がします。
ただ、朝、取る食事の量で、その日一日の燃やせるカロリーが決まるそう。
ある程度、食べないと体の代謝が落ちるそうなのです。
食べ過ぎず、少なすぎてもだめ。難しいですけどね。
198カロリー

昼食、ママのカフェで、サバの竜田揚げランチ。
今日も美味しかったわ~。
692カロリー。

間食です。
アフターコーヒーに、ママからの抹茶バウムの差し入れ。
この一口が嬉しいよね。
気持ちもカロリー的にも。
そんなママが好きなので、私は通ってしまいます。
大きなチェーン店にはあまり行かない。
個人のお店が好きなのはこんな人の温かみを感じるからですね。
59カロリー

夕食です。
RF1のお惣菜を中心にお赤飯(何もめでたいことはない)
671カロリー


7月19日(金)のカロリー総計は1620カロリー、ほぼ目標の適正内。
体重64.1キロ、体脂肪40.2%
あすけん健康度は82点。
脂質が多いとか、揚げ物が昼、夕とありましたね。


今朝の私の参加しているカテゴリーの注目記事ランキング。
何が基準か、実はわかっていませんが、
昨日のブログも一位を頂きました。
有難うございます!
でもすぐ入れ替わります。

では今日は、イベント会頑張ってきます。
皆様、雨には気をつけて。
読んで下さり有難うございます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々



にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ