いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ノーベル賞も所詮、政治の道具なのかなと思ったワタクシ。

お早う御座います。
一気に涼しく、家の中では肌寒ささえ感じます。
窓も閉めて寝ました。


秋用の服で夏用ジャケットは
要らないかもしれませんね。


0時25分に就寝、6時25分に目覚ましをかけて
6時間睡眠をキープしました。
途中覚醒せずに朝まで寝れました。
ラジオ体操も出来ました。


たまたま夜テレビで見ていましたが


私も何これ?って感想ですね。
その技術を開発したことはすごい事だと思うのです。
RNAを使えば、がんなどの難病などを治せるとか
多分そういう技術に発展するなら良いのです。
でも、報道の仕方というか、
まるでコロナワクチンが良いワクチンなので
ノーベル賞ものだという勘違いを起こす人がいると思います。
これで、またおバカな人たちが
ほれ、みろ!
コロナワクチンは体に良いものだと勘違いして
またわれ先にと打ちに行くんだわと思います。


その技術を見つけたことは素晴らしいのかもしれませんが
ただ、実際、今は実験段階で亡くなっている人もたくさんいるわけです。
その部分も報道してもらいたいと思います。
開発者は純粋に研究されていると思います。


でも、色々な利権の金儲け主義の道具に使われるという
側面もあるので素直に喜べない。
実際、コロナワクチンを接種して亡くなられた
遺族の人はこのニュースを見て気持ちは複雑なのではないのかと
思いました。


今の世界は欧米の世界常識が全てのように回っていますよね?
経済や資本主義もそうです。
世界史を見ていたらイギリスやフランスの列強国が
アメリカ大陸を発見し、途上国を植民地化していきました。
日本もペリーの来航で開国されますが、
植民地化されないように動いて行きました。
しかし、国連で孤立して戦争をせざるを得なかった。
でないと、欧米の植民地となるからです。
先の大戦で負けて平和的になったようですが
実態はアメリカの植民地化、欧米化したということです。


ロシアや中国はその勢力には入らない地域。
良い悪いはありますが、
最近はインドやアフリカなど第三の勢力が力をつけています。
欧米の考え方や価値観は、
もはや世界のスタンダードではなくなってきています。
国連が機能していないのは仕方ないかもしれませんね。


ベースはユダヤ系のお金儲け主義です。
お金儲けのためなら戦争もします。
日本は欧米寄りの報道しかされないので
全てが正しい事を報道しているわけでもなく
政府が行う政策が日本国民のためでなく、
欧米人の利益なるように動いている事を
知っておくべきです。


コロナワクチンも私達の血税が
莫大に使われてアメリカに買わされて
アメリカをボロ儲けさせているというカラクリがある事を
知らないとダメなのです。
今回の7回目のワクチンも本家本元のアメリカ人が
そんなに打っているわけでもない。
安全性が保証されていないし効果もないと
わかっているので。
植民地の日本人に買わせて無理に打たせて
人体実験をしているだけなのです。
日本人は平和ボケしているのでね。




食事記録です。


朝食、533カロリー。
納豆チーズトーストです。
ポテトサラダはベーコンをやめて
大豆を入れてみました。
ベーコン、美味しいのですけど
リン酸塩が多いので。
どこかに無添加ベーコンを売ってないかしらね。


昼食、お弁当ランチです。
お好み焼きを入れてみました。
バームクーヘンをデザートにしました。


間食、416カロリー。
時間の調整でカフェへ。
シュークリームが150円に無料飲み物券を使ってアイスコーヒー。


夕食は515カロリー。
写真撮り忘れた。


お弁当とあまり変わらない。
おにぎり一つとお好み焼き半分。
お味噌汁を作って飲みました。




大豆タンパク質のおかげですね。


【食費】
0円


累計
8,890円/4,800円
4,090円の赤字。


仕事用食費
150円


累計
380円
残り9,620円


今日から同行者が入ってくるので
仕事用食費がかかるなあ。


【音楽関連】



Girl Cover from TM Network by 杏花
363回ご視聴ありがとうございます。


ほんと服装が難しいなあ。
こないだ作ったスーツデビューさせようかな?


では支度します。



満月ではなかったけど、
昨夜の月も幻想的でした。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村