いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

貯蓄額ごとの行動パターンが当たっていると思うワタクシ。


おはようございます。
今日も朝ごはんを食べながら書く事にしましたが
昨日より出遅れています。


寝たのは1時半。
やや寝不足です。


食事記録です。


朝食


昼食、お弁当ランチ。


お弁当後のデザート。
自分の作ったビスコッティとみかん。


間食、お客様所にて。


夕食、おでんを頂きました。
夜遅いので助かります。




惜しい、でも高得点です。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 バナナ代のみ。127円
駐車場代 600円
仕事用です。後で返ってきます。


計727円


あと2日になりました。
後半は諦めムードです。


最近、お金の話ばかりしていますが、
ちょっと面白いYouTubeを見つけました。



なぜか共通する、貯金額ごとの行動パターン。


本当はこの方の別のシリーズだったんだけど
見つけれなかったです。


口癖や行動で
大体この人これくらい貯金があるなあとわかるそう。


その中で1番印象的だったのは
仕事についての戦闘モード的な人は、意外にお金を貯めてないと言うとこでした。


じゃぁ私かもしれないってドキドキしました。


私仕事はこんなにできていますとか
あるいは、こういう〇〇企業に勤めていますとか
そういうのを自信を持って口に出して答える人って
なぜか意外にお金が溜まってないそうです。


きゃーって思いました。


上に貼った動画では貯金が200万時円位溜まったら
安心してしまって、そこから貯蓄額が全然伸びない人であるとか
600万円貯まったら、貯金をする喜びを覚えて
そこから伸びていくであるとか
結構面白いと思うので、お時間がある人は倍速でもいいので見てみてくださいね。


現金で貯金を貯めるってすごく難しいと思います。
私も現金で持っておくとすぐ使ってしまうので
不動産であるとか
おろせない年保険であるとかで資産を形成してしまうタイプなのです。



でも、今からの時代は投資を少し入れて
お金に働いてもらって増やしていかないと
そのインフレは乗り切れないのかなあ。
でも、そのうち政府は、投資に対しての利益に対して税金をかけるつもりで
新NISA制度を拡充させているのかもしれません。


私は早期退職で、ちょっと早めにまとまったお金をいただいたので
とにかく、それを減らさないこと。
たくさんのお金を手にすると、人間て、本当にケチになっていきます。
私がそんな気がしています。


このYouTubeの言う人の通り、2 、300万だったからちょっと安心しちゃって
結局、そういう人がお金を旅行であったり
ちょっと良いブランド物を買ったりして
お金は増えないのかなあと自分を振り返ってみてもそう思います。


頑張らなくちゃいけませんね。


やばいです。時間がもうすごく経っております。。


まだ化粧しないといけないので、今日はこれにて。


じゃ、またね❣️




※いつもない!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村