いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

冬将軍が来ると余計な出費が増えるワタクシ。

おはようございます。


朝、起きるのが辛い。
外気温は1℃。
ああ、やっと冬将軍様がやってきた。


冬らしいのは良いけれど
寒いのは苦手だ。
しかしながら、室温はエアコンをつけなくても
16℃あるので着る毛布を着て
電気座布団を敷いていればまだ震えるほどでもない。


ただ動作が遅くなり
ほんと家を出るのが遅くなります。
昨日も家を出たのは同じ時間で
自転車置き場からホテルまで間に合わないと思い、
ワンメーターだけどタクシーに乗ってしまいました。


お弁当を持参したけど節約分が吹っ飛びました。
あーあ。


今日もお弁当を作る日だしとにかく頑張らねば。
朝の時間はあっという間です。


食事記録から。


朝食、ワンパターン。


昼食、これもワンパターン。


夕食、これもワンパターン。


おやつは阿闍梨餅、こないだ和食屋さんのお母さんに
頂いた東京バナナ、みかん、コーヒー
クッキー2枚、夕食後にファンケルさんのケールのココアに
コラーゲンとプロテインを入れて飲みました。



体重は京都の贅沢で増加。
タンパク質取りすぎになりました。
タンパク質取りすぎは腎臓に負担がかかるらしい。


そうそう神経痛の薬は昨夜は飲まなかった。
ロキソニンも飲んでいない。
昨日は腰にミニカイロを貼って行った。
温めるのは良い。
あと、先日紹介したマッサージ器具を
お風呂上がりに頭皮やら腕やら特に
固いお尻に当てて刺激したのが良いのかも。


腰は今のところ痛くない。


タリージェは持続しないと効かなくなる薬だと
薬剤師の人は言っていたから飲み続けるように
言われたけど、様子を見る。


薬は極力飲まない限るのが私のスタンスであるので。
血液検査をされたので結果を取りに行くけど
また先生が薬を出してまたきてねと言われても
多分もういかない、痛くなければね。


【家計簿チェック】


使ったお金
タクシー代のみ670円。
こういうのが1番無駄使いだわ。


あと、1週間。
変動費は赤字です。
病院にさえ行ってなければな。
残り12,000円くらいで食費が補えたのにと思う。
悔しいわ。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
658回後視聴ありがとうございます。



仕事帰りに楽しんだクリスマスのイルミネーション。
クリスマスまでに年賀状を書かなくてはいけないのに
今年はまだ一枚も書けていない。
はー。


お弁当を作るので今日はこの辺で。
内容がないなあと思いますけどね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村