いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

この1年「忙」だったと思うワタクシ。

おはようございます。
2023年12月31日。
いよいよ今年今日が最後になりました。
玄関飾った正月花。



ほんとあっという間の1年でした。
皆様にとって良い1年になりましたでしょうか?


今年の一字は「税」だったそうで
ほんと税金は上がる一方ですのに政治家は
私腹を肥やした年だったわねと思いました。


私も独身で控除は一切受けていないので
税金だけで145万くらい引かれていましたわ。
ほんとすごい税金なんですよね。
社会保険料がすごい。
多分年齢が上がるほど、払ってきた年金額は少なく
若くなるほど払う年金額は多いはず。


コロナが5類になって平和になるかと思うと
どんどんインフレで物価が上がりましたが、
お給料なんてビタ一文も上がりません。


同じお金で食べれるものはどんどんショボくなり、
ますます食費は高くなりますが
タンパク質の摂取は減った人が多かったのでは
ないでしょうか?
人間はタンパク質求める生き物なので
今、世界的に食糧が異常気象や
日本がどんどん貧乏になっているので
そのうち食糧自給率が38%の日本は
ほんと回してもらえなくなるんだろなと思います。
お金がある国に食品は回って行くのでね。


私の総括では、私の今年の一字は「忙」。


コロナが明けたので人が動いて仕事は忙しくなった。
途中でリストラに遭遇し、100人以上の人が辞めて行った。
その分、売上予算も仕事量も上がったんだと思います。


Instagramの動画にもチャレンジしてその分、時間が
取られたりしたし、でも楽しみは増えた。
近所のカフェでの社交で新しい人たちとの交流が増えた。


年を取った分、なんか全体的に動きが遅くて
時間がかかる分、余計忙しくなったと感じました。


休みの日も出かけているわけでないけれど
なんか忙しかったわ。


今朝も6時半に起きて
あまり出来ていなかった掃除をしました。
掃除機をかけたり、床の汚れを拭いたり
棚など水拭きもしました。


なのでブログも時間があまりないわ。


食事記録です。


朝食、朝からごはんを炊きました。


お弁当ランチ。
一昨日、おなかが空いて死にそうになったので
コンビニでチキンを買いました。
チョコも買ってチョコチョコ運転しながら食べたら全然疲れが
違いました。
昼はしっかり食べなくてはと思います。


仕事は主にカレンダーを配りながら、お得意様への挨拶まわり。
午前中にほぼほぼ配り終えて
夕方に1件、大きな商材の納品がうちの近所だったので
3時位に、近所のショッピングモールに行って
毎月30日のいろいろなお買い物もできました。
もちろん、お正月用の食材もね。
まだ買うんかいって感じでしょうけど。


納品が終わった後、1回家に帰って
小休憩。
朝出たのがギリギリだったので
食器とか、もうそのままシンクに放置していたので
お茶碗とかを洗いました。

その時食べた自作の最後のビスコティーとコーヒー。


鏡餅などもその時に飾りました。


仕事をしたり、その合間に買い物や
自宅の正月支度と
まぁ営業だからできるんですけど
皆さんみたいに仕事納めで、年末しっかり休めれて、用事ができる人ではないので
さぼってるわけじゃありません。お許しください。
ほんと1時間おきに予定を決めて立ち回る感じです。


夕食、値段の下がった巻き寿司と作り置きのおでん。


夕食後は今年最後のカフェ営業なので
常連のMさんが絶対来てねと言われてたので
21時半に何とか顔を出すことができました。





あらら、タンパク質取りすぎました。
気をつけないと、取りすぎも良くないのです。


【家計簿チェック】
仕事用外食 397円
娯楽費 カフェ 850円
食材費 2,907円
医療費 サプリメント 4,947円
医療費 市販薬その他 4,947円
日用品 洗剤など 1,159円


とまあよくお買い物しています。





今日はおせちを買いに行きます。
散財が続きます。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
701回後視聴ありがとうございます。
皆様のおかげで目標700回まで行きました、
本当にありがとうございました😭


仕事中、信号待ち、車窓の風景。


これも


これも


本当に忙しかった1年。
年末までバタバタです。
まあ、これが私の選んだ仕事と生き方なんです。


来年は5回目の私は年女。
辰年。


より豊かな人生になるように
精進したいと思います。


今年、一年私のブログにお付き合いくださって
本当に感謝、ありがとうございました。


来年もどうぞ、この「フィフティシングル今を生きる」を
宜しくご贔屓下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


皆様、良いお年をお迎え下さい。


じゃ、来年、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブロウまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村