いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

3月になりました。日本の世界ワースト一位が凄すぎると思うワタクシ。

おはようございます。
今日から3月ですね。


早い早い、とにかく一日が早く終わって
季節がどんどん変わって行きます。
50代最後の3月だーと思うのです。


今日も朝、お弁当、朝食を作り
着替えてから今、やっと朝食を食べながらブログを
執筆中です。


今日も食事記録から。


朝食、パンと豚汁。


昼食、お弁当です。
昨日は同僚3人と一緒に会社の休憩室で食べました。


夕食。
フライパン1つで作ったボロネーゼパスタ。
これもTikTokで見た動画見て作りました。
牛ミンチとニンニクをオリーブオイルで炒めた後、
フードプロセッサーで粉砕した。玉ねぎと、ニンジンと
バターを入れて炒めた後、そのままフライパンに水を入れて
ウスターソース、ケチャップ、コンソメ
そして、パスタを2つにポケット割って中に入れて
一緒に煮詰めて行くと出来上がり。
簡単でとってもおいしかったです。
これはまた当分同じものを作り続けるかも。
食べる前に粉チーズとミックスハーブの粉末をかけました。


間食、夕食後にいちごにホイップクリームと胡麻入りの
ショートブレッドとケールココアです。


このココア、ファンケルさんの冬限定ですが
美味しくて何箱も買ったことか。
もうそろそろおしまいらしいですが、とても美味しく
食物繊維が取れるのでグッドです。


ゆる糖質コースにしたら全くダメダメが続きます。
お菓子が好きだからなあ。


【家計簿チェック】


使ったお金 
交通費 バス代 470円
食費 いちご 300円 またもやいちごの見切り品を見つけゲット。
   赤い果物が好きなのよ。




毎日、できるだけお金は使わないと思いながら
過ごしています。
お弁当はほんと節約の神様だな。


【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1531回視聴の私のヒット曲(笑)
今年も聴いて下さい。




昨日、出てきた動画をちょっと引用。




日本が癌罹患率が一位になるのわかるなあ。


昨日、同僚とお弁当食べていた時に思ったんですが
みんなコンビニでカップラーメンを買ってきて
食べている人がすごく多いんですよ。
あるいはコンビニのおにぎりとかね。
純粋に手作りのお弁当を食べていたのは、実は私だけでした。


このカップラーメンおいしいんだよねって言って食べていた。爽やか君。
子育て育てしながら働いているお母さんの最近来られた40代の女性。
健康診断で脂肪肝になりつつあり、腎臓機能も年齢の割には悪いと言われて
ショックを受けていました。
糖質を取りすぎてはいけないとダイエットしてるそうですが
食べてるものを見ていたら、大抵コンビニのおにぎり1つとか
カップラーメンなんですよ。
忙しいのでお弁当が作れないと言われてました。
まぁね、子育てしながらフルタイムでそれも営業で働くってホント大変だと思う。


でも、その腎臓の悪さとか脂肪肝になるって
そんなに太ってるわけでもないのに
私はやっぱり毎日食べているコンビニのおにぎりとかカップラーメンのせいだよ
思っています。


添加物が半端ないですからね。


やはり無添加にこだわるって大事だと思いますよ。
腎臓は1度壊れると元に戻らないんです。
やはり、体の中の老廃物を濾過して、外に排出するので
添加物が多い。食事は、体の内臓にとても負担をかけます。。


マクドナルドがおいしいからって、毎日食べてると大変なことになりますよ。


まだね、ご飯食べてないんだけど、ブログのほうに夢中になっちゃって
まだ化粧もしないといけないから、今日はこれぐらいにしておきましょう。


3月入ってまた1からのスタートです。
頑張らなくっちゃね。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村