いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

軽い発達障害?いつも何かに追われて時間が足りないワタクシ。

おはようございます。
今日は貴重な平日休みですが、
もう何でこんなにやる事が多くててんこ盛りなのか?


1時20分就寝、7時20分目覚ましで起きて
平日通り速攻でブログです。


今日は自分から今日なら行けますが
後の日は仕事の都合で無理ですと
言って自分から指定したバンド練習の日ですが
全く練習していません。
今から少しピアノと発声練習です。
何で今日にしてくれと言ったのか後悔です。
先月末はこんな事になると思ってなかったのよ。


おまけにすっかり忘れていましたが
マンションの管理会社指定の業者の
ガス設備点検があるそうで、
今日の9時からで、多分うちのところは早く来る。


昨夜、少しレンジ回りなど掃除しましたけど、
お風呂とか入るのでしょうか?
最近、会社のレポートやミニ試験のため、
家事はほったらかしなので
ほんとやばいです。


受かるわけない昇格試験と社内試験。
昇格対象者ではなくても今回は
全員レポートとテストを社内のWEBサイトから
投稿したり受けないといけないのですが、
私はもうほんとお勉強は苦手です。


ブロ友のどかさんが国家試験の試験を受けて
昨夜合格されたそうでお祝いコメントを入れさせて頂きましたが
ほんとすごいと思う。50代でお勉強して偉い👏
私はもう何回、就業規則を読んでも覚えられない。
子供の頃から、興味のあることや好きな事は
恐ろしく覚えて吸収できるのですが
興味がないことはとんと頭に入ってくれない。
数学と物理と化学はいつも出来なかった。
あとは全部トップクラスだったのに。。。


ただバンドメンバーのリーダーさんは
確か人事のお偉いさんだったから
大体どんな問題を出すのか聞いてみようと思う。
だからギリギリでなく早く行かないと行こうと思います。
テストは昔からあったのですが
コロナ期で中止になっていてレポートだけだったらしい。


そういう意味ではコロナ期入社でラッキーで楽してたのかもと
今になってそう思います。
レポートを書けば長くなってしまい短くまとまらない。
嫌になってきます。
ブログと一緒だわ。


私、やっぱり発達障害の軽い人かもしれんわ。
家はすぐ散乱するし、片付けも苦手。
バンド練習は早めに帰らせてもらおう。
勉強する時間がないわ。
とにかく一日の時間が足りないといつも思う。
前はそうでもなかったのに。
私にとっての老化はとにかく時間内に色々なことが
出来なくなって来ていることだと思う。
とにかく時間が何をしてもかかるし
時間管理が出来ない。



食事記録です。


朝食、最近またパン戻って来ている。


昼食、お弁当。
家に戻って食べました。
試験勉強を少ししていました。
これが終わらないと仕事に身が入りません。


夕食、おでんまた作りたいお客様から頂きました。




はいはい、食べ過ぎでした。
ごめんなさい。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 3,350円。


家に昼に帰る途中に安いスーパーに行って
買い込んで来ました。
今日は忙しくてスーパーに行く暇はないと思ったので。
やすいと思うとついつい買ってしまい、
かえっていつも高くつきます。



今月は食費が結構かかっていたわ。
もう半分もないなあ。
引き締めよう。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1545回ご視聴ありがとうございます。


今日は今からとりあえず朝ごはんを食べて着替えて
化粧をします。


あー、本当に忙しい😱


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村