いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大谷君も小林製薬も日本だから叩かれると思っているワタクシ。


おはようございます。
今日もやはり7時過ぎの起床でブログスタートまで
モタモタしています。


今日も駆け足だ!


食事記録から。


朝食、納豆トースト。
緑の葉っぱはケールです。
普通のスーパーにはないのですがなぜか無印良品の売り場に
あったので買ってみました。
生だと固くてそこまで美味しくないですね。
ジュースで何かとミックスした方が美味しいかもね。
青汁の原料になっているので
栄養は高いと思われます。


昼食、初めて来店した韓国料理のお店。
韓国人のおばちゃんが作っていました。
同僚の可愛い僕ちゃんが見つけた推薦のお店です。
若い子の感性を学びます。


なかなかオシャレなお店でした。


お土産で頂いたお菓子を休憩で車の中で食べました。
暑くて思わずアイスコーヒーをー飲みました。


車に乗る人は重宝するハンドルテーブル。
ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3Vylpnh


セリアで買っていたのはやはりボロくてすぐ壊れました。
いいのを買い替えました。



夕食、豆ごはんとこんにゃくの明太子炒めはお客様から
手作りのを頂きました。
美味しかったです。
相変わらず豚汁と餃子を焼きました。


どんどん点数が悪くなるんですけど
これでも食べ過ぎですかね?
あ、チョコとポンカンも食べてますね。


【家計簿チェック】


食事は昨日は取引様持ちでした。
時々ですが助かります。


駐車場代200円 経費建て替えです。
日用品 1,810円振り込みました。


計2,010円。


まだ予想が出ていないですね。



ニュースを見ると大谷くんの会見と
小林製薬さん叩きばかりですが…



どうも日本人が活躍すると
世界は叩く傾向があるなあと思っています。
オリンピックでも日本が強いスポーツ競技は
外されたり、ルール変更をして日本に不利にしたりとか…。
まあ、水原氏が1番悪いのでしょうが
とにかく足を引っ張りたくてたまらない感じ。
西洋人はやはり東洋人より自分たちが上でないと腹が立つのかな?


あとこの投稿。


これもすごく思っています。
コロナワクチンの方が死んでる人が多いでしょうに。
こういうのでワクチン被害の事がだいぶん
表に出かけてくると、違うところを
わざとマスコミが報道しまくって国民の視線を逸らす。
アメリカ企業は叩かないくせに
我が母国の日本企業は叩く。


私は絶対、裏で政府が糸を引いているのかなと
勘繰ってしまいます。アメリカさんがバックにいるからね。
あ、またかとさえ、思ってしまいます。
皆さんも冷静にね。




私はコロナワクチンの被害のことやその対応と比べたら
まだ小林製薬の方が誠意がある方だと思っています。


まあ、自主回収には応募しようと思っていますけどね。



【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1593回ご視聴ありがとうございます。
あと7回だ〜。


では今日も時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村