いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

紅麹よりコレステロールを下げる薬スタチンがやばいと思うワタクシ。

おはようございます。


今日はお休みです。
昨日もお客様は一組でしたが、
またどがんと買ってくださり、今月は早くも見えてきました。
4月は月末はゴールデンウィークがあるので
早めに数字を固めておかないとお客様は
レジャーなどでいなくなられますので。
結構、戦略を立てて営業活動しています、こう見えても(笑)


今日は午後から雨のようです。
雨が降ると濡れるから午前中に動きたいので
早めに動きたいのです。


食事記録から。


朝食、最近定番化の納豆トースト。
私は先にパンをトーストしたあと、納豆を乗せて
ピザ用チーズを少しかけて1分くらい短めにトーストして
ミックスハーブをかけています。
納豆菌は熱に弱いので少し工夫しているつもり。


昼食、おにぎりを持参。
茹で卵を作っていたのに持って行くのを忘れて
うどんは肉うどんに温泉卵をつけました。
昨日のラーメンよりこの方が安くて美味しい。


間食、持参のお菓子と社食の自販機の100円コーヒーで節約。
あ、どら焼きも買って食べたわ。


夕食、無地良品の牛すじカレーを半分だけ。
あとはコロッケ、茹で卵、ブロッコリーを乗せて。
作り置きの豚汁。



あはは、27点。
体重もやや上昇気味。



【家計簿チェック】
使ったお金
仕事用食費 うどん、温泉卵 390円
      どら焼き 110円
      自販機コーヒー 100円
計600円


うん、頑張った1日。



あと17日ですね。
今月は長い気がします。


なぜかな?


そうそう、最近私が使っているおにぎりメーカー。
こういう感じの使っている。


これはアマゾンの画像からお借りしています。
これはこれで良いのだけど、仕舞うのに嵩張るのです。


一緒に最近時々お弁当を食べる同僚女性が使っているのがこちら。

おにぎりメーカーにもなるし、彼女はこれをお弁当箱にしている。
ほんと写真のようなお弁当なんです。
これ良いなあと思いました。
おかずもくっつかないし、おかず3品で良いと思うと
お弁当を作るハードルが下がる感じ。
一つで二役というのも私は結構好きかも。



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3TGPTB6



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
314回ご視聴ありがとうございます。
もう少し桜を楽しみたいですね。
この雨で散らないで。

通勤途中にて。




【気になる記事】
小林製薬の紅麹がやはり気になっています。
飲んでいた当事者なので。


紅麹にスタチンが含まれている?
なるほどと思いました。
スタチンと言えば病院で処方されるコレステロールを下げる薬も
スタチンです。サプリメントどころでない高濃度です。
私、健康診断の前日2日間、病院でもらっていて飲んでなかった
スタチンを飲みました。
単なる健康診断でひかかりたくなくて、
ズルをしました。
ひかかると病院に行って治療しましたという証明書を出すのが
面倒だったんです。
紅麹も飲みましたけどね。
だから腎機能が一瞬落ちたのかな?
今は両方飲んでません。


コロナワクチンを打った人は
コレステロールの薬を飲むと腎機能が落ちやすいリスクが
高いということ。
私がワクチンを打たなかったのは
コレステロールが高いのを自覚していたので
ワクチンを打つと血管が詰まってやばいよなと
直感で感じたからです。


でも自己疾患がある人ほど
打て打てとお医者さんは言ってる人多かったですよね。
ほんと儲け主義でしかない。
科学的に考えれば、私が医者だったら
コレステロールが高い患者さんには
勧めないと思っていました。
私が病院嫌いなの、こういうところです。


あ、時間がまたかかっています。


今日はこれにて。
休みは休みで忙しいのです。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村